本日の結果

 東京11R 第22回フェブラリーステークス(GI)晴れ 不良

1着◎メイショウボーラー 福永祐一 1.34.7R
2着△シーキングザダイヤ ペリエ  1 1/4馬身
3着…ヒシアトラス    蛯名正義 クビ

 メイショウボーラー悲願のGI制覇。不良馬場、絡まれなかったことがかなり味方したと思うが、逃げ切ってのレコード勝ちは立派。素直に賞賛したい。
 昨秋の天皇賞以来、予想のみになって久しいがGIで外したのは阪神JFのみで好調。本命サイドの決着が多いからというツッコミは無しね。(千奈美阪神JF は10年近くやって一度も的中していません)的中する度に買っていればといつも思うのだが、欲がからむとまた別の結果になっているのだろう。ダービーまでには復帰したいなぁ。
 3着のヒシアトラスは思った以上に力をつけているようで感心。陣営の選択によるが今後は帝王賞など交流重賞に出て秋のJCダートで再び勇姿を見せてほしい。
 逆に訳わからなかったのはユートピア。故障してなきゃいいけど、もし昔から言われていた気性面の問題であればこのあたりが中央のGIを取れない原因なのだろう。アドマイヤドンについては言うべき言葉が見つからない。テイエムオペラオーもそうだったがGI7勝目の後の競馬がどうもチグハグ。やはり呪いか?
 2005年GIシリーズ1戦1回避
 買えばよかった。まぁそんな物かもしれんが。