中山記念&阪急杯展望

本日のアーリントンカップ
近年の勝ち馬は
ダービー馬タニノギムレットを筆頭に
宝塚記念勝ち馬ダンツフレーム
NHKマイルカップ勝ち馬ウィンクリューガー
などGI活躍馬が多い。


今年の勝ち馬はオークスダイワエルシエーロの半弟
ビッグプラネットだった。
絶好のスタートからの逃げ切りで好時計勝ち。
流石良血馬というレース振りだったが、
あのスピードとゴール前足が鈍ったところを見ると
2000mもつのかなという気がする。
どうもマイル前後があうように思うのだが。
脚質に幅が出ればNHKマイルで勝ち負けできそう。
陣営の今後の決断が楽しみ。


さて明日の中山記念
サクラチトセオーサクラローレルトウカイポイントキングヘイロー
そしてサイレンススズカ
など意外に後のGI馬が勝ち馬に名を連ねている。
というわけで善戦マンより今後GI戦線に出て行く上がり馬から応援してみたい。

エアシェイディメイショウカイドウ
▲カンパニー
△バランスオブゲームトーホウシデンエイシンチャンプ

 予想というより期待。
 阪急杯の場合
 スプリンターズS勝ち馬カルストンライトオが復調途上ながらどう戦うか。デュランダル高松宮記念を回避するようなのでレースそのものよりは本番に向けての内容を見ることになりそう。

ギャラントアローカルストンライトオアドマイヤマックス
△ウィンクリューガー
△シルヴァーゼット

 こっちも予想というより願望。
 いったいった馬券。