第66回優駿牝馬

シーザリオエアメサイアディアデラノビアエイシンテンダージョウノビクトリアアドマイヤメガミ

 オークスはそれほど得意なレースではなく、始めてから過去8年馬連を当てたのは過去1回だけ。傾向としてヒモを外したのが、7回中6回という感じですが、今回もご多分に漏れず本命サイドの予想になっちゃいました。
 本命はシーザリオ桜花賞での敗戦ぶりからして、本命はこの馬。その桜花賞1、3着馬が、NHKマイルで1、2着である以上この馬が筆頭候補。また大好きだったスペシャルウィークの娘であり,是非GIを勝って、サンデーの後継候補に名乗りを上げて欲しいところです。問題は先行抜け出しの戦法でもつかというところですが、馬場も目黒記念で先行で勝ったオペラシチーもいる事だし心配はないと思います。
 その目黒記念ですが、外目強襲が好走しています。シーザリオが先行抜け出しをはかる以上、同型馬の出番はないと思います。なのでジェダイトレースパイロットは消し。対抗は末脚が安定しているエアメサイア、ムラな面があるものの、切れ味と鞍上の豪腕に期待したいディアデラノビア、以外に奥が深そうで末脚もありそうなエイシンテンダーアドマイヤメガミ、距離が向き末脚が炸裂すれば、の期待を抱かせるジョウノビクトリアをあげます。
 買い目はシーザリオ頭の馬連で2000円を目処に。

買い目(確定版)

単勝 シー100円
馬連 シー−エア600円
   シー−ディア500円
   シー−エイシン300円
   シー−ジョウノ100円
   シー−メガミ200円

 計1800円
 凄いみみっちい・・・