ポツーン(ハロモニ第265回)

 ( ^▽^)<直筆(ちょくひつ)
 本日はスポーツ三昧でした。宝塚記念にバレーワールドグランプリ、そしてPRIDEグランプリ。今はコンフェデレーションズカップをやってます。
 特にワールドグランプリ。今大会の僕のイチオシ、菅山かおる選手の人気が鰻登りなのですが、こちらの界隈は静かです・・・ね。やっぱ年増は駄目なのか?おっと失敬。僕が必要以上にこちらで騒ぎすぎなだけですね。向こう側で騒ぎマス。
 閑話休題はぶられいにゃ?)。
 本日のハロモニ。ハロモニアカデミーは面白かったですよ。昨日の話じゃないですが、やっぱ彼女達の「素の発露」っつーのは面白いです。ゲストのセイン・カミュさんも、かつての「からくりイングリッシュ」を髣髴とさせる、このテのレスポンスは慣れてらっしゃるようで、実にスムースでした。
 最後の英語のダジャレはどう考えても5人の方が有利ですよね。平均で考えたのかしらん。
 問題の?シーン
 ココは簡単に。あの時は明らかにセクハラとしか思えない雑言だったので、純粋な怒気を発することができました。が、今回のはデキは兎も角、紫陽花の歌詞、紺のネタ*1に連なるネタの一環だと思ったので、冷静に見てました。「あー、やっぱり・・・」とゆう感じ。まあ、今後馬鹿の一つ覚え的に続けるのはどうかと思いますが、本人が嫌がっていないのなら(やりきった感じにも見えたし)、名を広める契機になればとは思う。
 でも、「公共電波でやってんだから、公認だろう。」という感じで、TPOを弁えないバカが増加しそうな感じがしますけど。

 個人的には、ガキさんの指示に従い小走りでごみ拾いに向かうみーよが何故かツボでした。うーむ、何故萌えたのかわからん・・・。

*1:浮気なハニーパイ