千代田Castle

 昨日の続き。何か引っ張りそう。ネタバレするのでいきなり跳びます。

4.恋は発想 Do The Hustle!

 新曲でありまっする。Be A Muscle。
 最初のギター(?)音でなぜか「恋のヌケガラ」を思い出しました。思わず「たいせー」ちがう「はたけ?」と過剰反応。バカです。曲調はナンだろう?ドコカで聞いた気がするけど思い出せません。取りあえずDEF.DIVAよりは古い感じっつーのがやっと。ザ・ナックの「マイ・シャローナ」も少し?語彙が少ないのです。ライブだとその場の雰囲気もあり結構ハードルが下がるんですが、第一印象はナカナカ良かった気がする。
 本当は「うる星やつら」のエンディングの「星空サイクリング」を思い出したんですけど、後から考えると曲調は違うし、どうも振りが「…好きだよ」や「美〜Hit Parade」の運動会の腕の振りや、今回フィーチャーされてたえりりんのサドルになりたいという残念かつ邪な思いによって捻じ曲げられたと思われます。きゃめっするきゃめっする。
 歌詞は大して意味はない・・・と思いました(笑)。題もそうですが、韻と掛詞が多くお前は詩人かラッパーかとつっこみたくもなる。
 主役はれいにゃえりりんのツートップという風に受け取りました。並びの真ん中はよっすぃーとその腰ぎんちゃく?小春ちゃんなんですけど。今後は愛ちゃんを真ん中においてミキティよっすぃーが重鎮として後ろで支える。ミキティの部分をれいにゃの対角としてえりりんを持ってくるのが大体の大枠なのかな。まぁ同じ6期同士だし、同じ力量を持つがキャラは違う「次代の双璧」作りなのかもしれません。ミッターマイヤーとロイエンタール
 「双璧」は4期でいしよし、つじかごで上手く行きましたが、そう考えると割を食うのがさゆ。飛び道具としてはうってつけなので、そういう意味では前に出しにくいのかも。小春ちゃんとの関係もあるし。別に二人でカテゴライズする必要は全くないのですがね。三すくみでもいいし。兎も角さゆがんがれ!Be A Smile!