クラクラ握手タイム

 ちょっとご飯食べて、お風呂に入ってました。あとファンクラブの先行予約が締め切り直前だったのであわてて申し込み。チッ!永遠に忘れてりゃ良かったのにとは言わないで(涙)。どうも年末年始の予定が流動的なので、当たっても行けない場合が出てくるかもしれません。本音を言えば横アリ辺りで合体しないかなと思ってマス。ワンダフル倶楽部(笑)。そしたらDEF.DIVA見られるし。
 というわけで続けます。お客さんのアンケートに答えるくだりと、ミニライブ、握手会。このうちミニライブについては、巷で酷評?されてるスタジオライブを見てからにしようかと思います。握手会は相変わらずグダグダです。この辺は全く進歩できません。貧弱貧弱ゥ。
 ○アンケートに答えるコーナー。
 チケットの青封筒に同封されていたアンケートを入場時に箱へ。メンバーが適当に引いて、答えるというもの。全部覚えてるか分かりませんし、相前後してるかも。予めご了承ください。

  • 前から気になっているのですがアルバムはいつ出るのですか?

 ( ^▽^)<(苦笑しながら)既に告知されていると思うんですけど、10月26日で〜す!楽しみにしててくださいね。
 お〜い大丈夫ですか〜?

  • リーダーらしいと思うところは?

 从,,^ ロ ^)<(即答で)ありません。
 ( T▽T)<え〜?
 川 ´・`)<そんなことないですよ〜
 从,,^ ロ ^)<うそうそ
 ( T▽T)<今、グサッてきたよ〜。即答だったじゃん。
 川 ´・`)<ほら、しっかりしてる所とか。
 从,,^ ロ ^)<そうそう、いつもすごいと思ってます。
 ( ^▽^)<ほんと〜?
 いやいや、恐れ入りました。み〜よ梨華ちゃん弄りを会得してきております。ド〜ンと落としてフォロ〜。あるいはその逆。不完全なフォローながらラジオから大分いい感じになってると思ってましたけど、実際目の当たりにするとホッとします。
 他にもみ〜よの肩に手をかける梨華ちゃんや、ちょっと猫背気味で脇が甘くなるオラーウータンな梨華ちゃんなど、娘。時代よく見てたアクションがここでも見られるようになって何か嬉しかったです。
 「オラーウータン」て分かります?
 ←こいつはちょっとオーバーですけど。
 いいキャプがみつからなかったもんで^^画がかけるといいんですがね。

  • 三人は動物の何に似てるといわれますか?

 川 ´・`)<ワタシはぁ〜パンダ。ほら目が垂れてる所とか。
 ( ^▽^)<あ〜なるほど。
 ( ^▽^)<ワタシは前ごっつぁんにね「生まれたてのいのしし」って言われました。わかります?何か前に出ようとしてた所なのかなぁ?
 いしごま燃料投下キタ〜(笑)
 ( ^▽^)<あとはリスっていわれたことあります。リスでもいいんですか?
 (客´Д`)<ワー(大喜び)
 ( ^▽^)<ありがとうございます。
 从,,^ ロ ^)<ワタシは犬。柴犬とか。
 ( ^▽^)<あ〜わかる。
 从,,^ ロ ^)<ワンワン♡
 ( ^▽^)<…三好ちゃん成長したね。さっきもやったから「もう一回やって♡」て言おうとしてたんだよ〜
 ね、スゴイでしょ?

 从,,^ ロ ^)<あ、そうそう、ピンクですよ。
 川 ´・`)<そう、この前お邪魔したんですけど、ホントにピンクと白で。可愛かった。
 ( ^▽^)<ピンク好きだってのもあるんですけど、何かピンク…落ち着きません?
 (客´Д`)<エエエエエェェエエエ!
 無理だ。物凄く居心地が悪い気がします。
 千奈美みーよは現在黒が基調。前は豹柄だったらしい^^。
 ゆいやんは振られませんでした。まいてたのかな?

  • アルバムの聞き所を教えてください。

 从,,^ ロ ^)<様々な曲が詰まっていて色々な美勇伝が見られると思います。
 川 ´・`)<歌い方が凄く難しかったんですけど「パジャマな時間」を聞いてほしいです。
 ( ^▽^)<今ワタシのラジオでちょっとずつ流してるんですけど、その曲はまだ公開してないもんね。楽しみにしててください!
 うーむ、なんか予定調和というかいい感じの質問が続いて良かったです。メンバーの近況やアルバムの聞き所とかね。
 さてこの後ミニライブな訳ですが、先の事情によりこれは後日へ。衣装は「恋のヌケガラ」。オオッこれで握手となると1年前の記憶喪失事件の現場が再現されるわけです。リベンジのチャ〜ンス!ということで、気合俄然強め。
 ○握手会。
 握手会前にツインクルの二人による注意事項があり、いざ本番。大阪ではチケットは回収されたそうですが、思い出にしたいというこちらの要望が通り、裏に赤ペンでチェックを入れられるだけで今手元に残ってます。GJ!
 なぜかツインクルのジローさんが舞台の入り口で待機。有志が予行演習のつもりか握手してます(笑)。でも、出口の方にいた井上さんに対してはみんなメンバーとの握手を反芻したいのか素通りが多かった。
 さて実際の本番。昨日書いたように言葉少なめで行こうと思ってたのですがね。以下顛末。前の方の席だったので比較的早かったのですが、待ち時間の間梨華ちゃんの「ハイッ!」とか「ありがとうございます」って言葉がハッキリと聞こえてきて、この娘の性根のよさに今更ながら感動してしまいました。握手前にテンションが変。ここから先は自分以外あまり意味ないかと思うけど。

(コ´Д`)0○(あ、ジローさんだ、握手しよう。)
(コ´Д`)<お疲れ様です。
(ジ´Д`)<あ、どうも。
(コ´Д`)0○(よし、本番。そういえば風邪長引いたって言ってたな・・・)
(コ´Д`)<風邪・・・大丈夫ですか?
( ^▽^)<はい!大丈夫です。
(コ´Д`)0○(しまったぁ!これでは話が尻切れとんぼにぃぃぃ)
(コ´Д`)<お大事に。
( ^▽^)<ありがとうございます。
(コ´Д`)0○(やばい、背後で追い込みかかってる)
(コ´Д`)<アルバムすっごく楽しみにしてます!
从,,^ ロ ^)<ありがとうございま〜す!
(ア´Д`)0○(よーし!ラストいきまーす)
(コ´Д`)<コンサート絶対行きます。
川 ´^`)<あ、ありがとうございますぅ〜!(ギュッ少な目)

 ごめんなさい。ツーフレーズも喋ってしまいました。流れを滞らせてしまいました。でもやっぱり記憶の中の彼女の顔は明確な像を結んでくれなくて、やっぱあの時自分の魂はどっかに漂い出ていたようです。「やっぱ綺麗だ」とか「(アイシャドウ?で)瞼がキラキラしてる」とか「やっぱ小さいなぁ」という印象を持ったのは覚えてるんですがね。彼女の像が鮮明に刻印されるのはいつの日か?ああ、悩ましい。
 その後手持ち無沙汰の井上さんにも

(コ´Д`)<ありがとうございました。
(井´Д`)<あ、どうもありがとうございました。

と。偽善かもしれないけど、やっぱ、楽しい集いになったのは彼らのおかげでもあるわけで。ここは感謝の意を伝えねばと思いました。
 握手した手を洗わずに、反芻するのはある意味崇高な行為だと思うのですが、この何時間後には僕の右手は大腸菌を扱い、DNAを抽出する手に早代わりするのです。萎えるけど。そのせいかかなり散文的なんですが、握手した後でも特に洗わずにとっておこうといった発想はないのです。はい。
 あ、多分仙台行くと思います。