宴の支度

 記事のつまみぐい。

  • 美勇伝の皆さんの「ようこそ!ジャパン応援団(サポーター)」任命について

 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/011017_.html

 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200510/20/ente186474.html
 「ら」てゆいやん一人じゃん^^。スペースの都合で入れてあげられなかったのかな?

 http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/20/191482.shtml
 この記事ラストのガッツく官僚?サンたちが面白い。

また、美勇伝の来訪は昼休み時で、即席会見場となったエレベーター前は国交省の職員ら男性を中心に50人以上でギッシリ。石川も目を丸くするほどで、携帯電話で3人を撮影したり、「見えた?」とささやき合った。さすがの“お役人”もチャーミングな3人にメロメロの様子だった。

 わはははは。
 日ごろお堅いだけにネタにはしやすいですよね。うちの大学にも来ないかなぁ・・・学園祭でも良いんだけど。流石に無理か。昔はやってましたよね。娘。サンたち。
 でも、ガッついてもらえるのも、それだけの魅力があるからで外部に対するアピール度もまだまだ捨てたもんじゃないなと少し安心しました。というか、単に官僚ヲタさん達だったのかもしれん。レポなどがあれば間違いなく・・・ですよね。お忙しいだろうけど。
 ただ行く場所がですね。浙江省杭州
 その昔、南宋の時代は臨安府として都が置かれ、文物に栄えた都として遠くヨーロッパにまで名を馳せた都市でした(マルコ・ポーロ:東方見聞録)。北の大国「金」に立ち向かった名将岳飛のお墓もあり、中国史ファンとしては垂涎の的の場所ですが、現在首相の靖国参拝問題もあり日中間はどうも微妙。向こうの面子もあるだろうから投石などひどい事はないだろうけど、中国好きな人としてはささやかでも架け橋になってほしいなと思います。シンガポールにもいたみたいだから、中国本土にもいるのだろうけど温かく迎えてやってください。ヲタの方々。
 心配なのは中国に行った模様を収めたFCのDVDなど。これは買ってしまうぅ〜。結局そこか^^。

  • スイートルームナンバー1オフィシャルアンケート

 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/a_01/
 矢鱈と♡が多いな・・・
 ここまできたら意地みたいな感じでちゃんチャミのアルバム曲とって出しも意図的に干してますが、気持ちは俄然強め。かなり盛り上がってきてます。文字情報でも大変ありがたい。忙しい来週ですが、這ってでも買いに行きます。それが終われば週末は天皇賞コンサート♡