I Heard A Rumor

 バナナラマ
 ホントは「Yeah!めっちゃ堀江」という塵芥同然の題にしようと思ったのですが不穏当なので止めました。塵芥ついでに告白してしまうとヒルズから小菅が定宿になった堀江貴文サンは中高の先輩です。や、中等部のときに高等部にいたという後付の話しですし、知遇を得るつもりもない。コトここに至っては自慢話にもならん。
 ただ同郷の先輩が異分野の第一線で活躍するのは励みにはなる。我ながら単純なんですがあのおバカな学校の空気を吸って生きてきた者としての親近感は矢張り沸くんです。彼にとっては鬱陶しいだけでしょうし、そういったものを否定するところから始まったんでしょうが。
 球団買収に始まる一連の「ホリエモン劇場」も仲間内では「堀江センパイもよぅやるなー」と半ば呆れながら見てましたが、心のどこかでは応援はしてた。その手法が違法脱法の境界線なのは抜きにしてね。
 ですから、今回のことはやっぱりという思いと残念という思いが相半ばしております。容疑者になっちゃった以上今後は国内では無理でしょうね。かといって地元八女には愛着はなさそうですから、釈放後は外国で再起ということになるんですかねぇ。このまま朽ち果てるということもありうるが…いずれにしても虚心では聞けないニュースでございました。
 閑話休題
 ハロプロにおいてもその周辺において様々な噂が飛び交うものですが、「風評被害」として記憶に新しいのは年末のCDTVスペシャルにDEF.DIVAが出るという(結果としては)ガセが流れ、睡眠不足が続出というのが至近の例でしょうか…自分はタイマー録画してたので実害は無かったのですが、腰砕けにはなった^^;
 自分は余程暇でないと2chまでは手が回らないので、表層的な感触で言うと最近の噂としては「ミュージカルのサファイア役(=主役)は誰?」というところでしょうか?「娘DOKYU」からの亀井説、衣装オーダーからの小春説などなど揣摩憶測が飛んでいますが、自分としては石川さんの目はあまり無いだろうといった諦めに似た感情もあいまって、素通りな感じです。見せ場があれば、ぐらいの期待感。
 そもそも原作の「リボンの騎士」を読んだことがないのでイメージを膨らませようがないのです^^;一時は行くことになったら、と思って予習しようかと思いましたが止めました。「一見さんも楽しめて、原作を知っているからこそ更に楽しめる。」というのを期待しています。
 あ、前にも書いたとおり「ミュージカル」という表現形態は僕には「台詞中に歌を歌い踊る」必然性が良く分からないのであまり好きではないです。娘のミュージカルは一回も行ったことがない。ただそういった食わず嫌いな思い込みは了見を狭くするのも分かっているので今までよりマシそうな^^;今回のは行ってみようかと思っています。これでウンチョスな評価だったら一生駄目だとは思う。