New Frontier

 銭湯の娘!?二日目にして既に録画予約忘れましたorz週末にまとめてみようと思ってたんだけど早くもやる気なくなりましたわー^^;

 ○公式ページに℃-uteのプロフィール現る。
 http://www.helloproject.com/artist/17/index.html

 目出度い。いよいよレコードデビューへのカウントダウンが始まったということでしょうか。界隈の方たちは興奮の水位が徐々に上昇中なのでしょうね。
 これを機会に門外漢の戯言。

 彼女たちには昨秋の娘。武道館を皮切りに二桁近く遭遇しているのですが、そんなつたない経験から申しますとこのユニットの中心人物は村上愛矢島舞美鈴木愛理のお三方でしょうね。この3人は結構面白くて、村上さんを中心にした天秤のような関係と申しましょうか、楽屋ネタで行きますとヤン・ウェンリーロイエンタール、ミッターマイヤーの関係に似てるように思った。
 彼らは小説「銀河英雄伝説」中の登場人物ですが、そのキャラクター付けとしてヤンは「智将」、ミッターマイヤーは「勇将」、そしてロイエンタールが「智勇のバランス型」という風に分類されるんですね。
 それに擬えますと愛理嬢は「歌」舞美嬢は「ダンス」村上嬢は「歌・ダンス兼備」と考えてる。予め断っておきますと特に愛理嬢がダンスが苦手とか、舞美嬢が歌が下手だというものではないです。それぞれに長所が特化して見えるということ。3人のグラデーションがとても印象的なのです。

 その中で中心に居座るめーぐる。彼女、怖いです。その肉体が^^;やー、エロい意味も少し入ってるんですけど、何というのかな?中一にしてどうもその肉体がダンス方面に特化されているように見えるのです。やじーは天性の運動能力をそのまま持ち込んでるような感じだけど、彼女の場合「ダンスやるために鍛えました」感があって妙なところのボリュームが凄い^^;この先背丈は伸びない気はします。
 歌に関しても癖がなく安定感があるので中心に嵌る逸材だと思う。惜しむらくは去年折角シャッフルに抜擢されたのにアピールする機会が全くなかったこと。製作側ではプリプリピンクに振っておけばとりあえずオッケーなんだろうけど、ハロプロの次世代を引っ張る存在をもう少し前に出しても良かったんじゃないかとね。機会が少ないですから。今年のシャッフルはもう少し何とか^^;
 有原栞菜嬢はまだ未知数ということで置いときますが、ちびっ子3人組もエース級との対比で納まりが良くなってきた。その点あいりーんの背が伸びたのは大きいかも。まぁ成長期なのでこの先どうなるか分からんが。
 あいりーんさんじゃないのだ^^;
 ということを考えると今物凄く「浮いてる感」があるのは梅さんこと梅田えりか嬢のような気がする。その背の高さもあってその思いがますます強いのです。嫌な言い方をすれば扱いづらい「干され組」。髪を切ってますます可愛いと思うし、今は自分の身体を扱いなれてない感じなんだけど、モノにすれば物凄くカッチョいいことができると思うんですけどね。こうなったらもう無理に迎合しようとしないで自分の道を突き進んでほしい。破天荒なんだけど不思議とユニットとマッチする。そういう存在になればと思います。
 今、旧キッズ方面では一番気になりますね。やー、好きとかハーンとか言う意味だけじゃなくてね^^;「干され好き」というのはあるでしょう。ファンの方には噴飯モノでしょうが、こっちの界隈には来ないだろうと多寡を括って真面目に書いてます。
 あ、そうだ為人を少しでも知るにはDVDマガジンがあるのだ。よーし、2月のネタができた(爆)
 以上、自分の中で「ハロプロキッズ」が血と肉を伴った存在として認識された一年後のお話でした。思えば遠くまで来たもんだ^^;