人間ってシャララ

 新世紀エヴァンゲリオンが10周年だそうで。ちょっと呆けました。
 http://eva.yahoo.co.jp/kagi/history/index.html
 あーもう10年なんですね。放映当時は浪人生だったのでリアルタイムでは見てないんですが、終わりっぷりが話題になってたので再放送を見て好きになったクチです。リツコさんが好きで決め科白の「ブザマね…」と言われてみたいなぁとおポンチなことを思ってました。モーニング娘。の「モ」の字も無くシャ乱Qがまだ5人で「勿体無いから起きてる〜♪」とネチネチ歌ってて石川さんは田浦の小学校でブーたれてた頃の話。マイマイは辛うじて生まれてました。良かった。十年一昔。
 あれから等しく時間は流れ、石川さんはモノトーンの服が吐きそうなほどよく似合う良い女になり、リツコさんはニコ・ロビンになり、僕は洒落にならないほど「ブザマね…」と呼ばれる人生を送ってます。
 人生って悲しいね。
 一方で十年戦士って言葉があるように当時は関取ですらなかった同世代の栃東関は綱取りの最大のチャンスを迎えており、本日も一瞬の隙をついて押し出し。中日まで全勝なら何とかなるんではないかと。大関取りを狙う白鵬関は目尻が切れ上がって異様に怖い。人でも殺しそうな勢いです。10年前は大関貴ノ浪が綱取り場所でした。入院したそうで。一日も早い快復を祈ってます。
 セクシー↑↑の網タイツはポルノグラフィーとまでは言いませんが何か「安っぽい、消費されるエロ」を想起させ非常に居心地が悪い。裏腹の満面の笑みもあいまってますます嫌いになりました。PVやフリでイメージダダ下がりなのって初めてだな…いい人生経験してます。