NEWS&VIEWS3

 天候不順もあいまって週明けに引いた風邪が治った気がしない。時々変な咳をしてます。松井は骨折だわ、栃東は休場、自転車がパンクして途中までしか行かない終電に飛び乗りJRで帰り散財と特に良い事もない。明日のヴィクトリアマイル頑張りまーす。
 さて。
 休業中に得たニュースにいちゃもんつけてお茶を濁します。

℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)開催!! 
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0605011600.html

 あー、これはパス。こういう暇があったら寝てます。上野のハロショで買った方がまだマシ。握手には特に魅力を感じません。フリはもう一度見てみたいけど。

後藤真希ガラスのパンプス」購入者特典イベント「シークレットライブ」ご招待!! 
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0605111500.html

 んあー、これはひどい。「当たりが出たら」って、どうも駄菓子屋の店先を彷彿とさせます。「ホームランバー」とか「ビックリマン」とかね。「ヘッドロココ」が出るまで買い続けてお菓子の方はどうでも良くなり捨てるような感覚。そのうち店先に「CDは捨てないでください」という張り紙がされるのです。昭和ネタですね、コレ^^;
 押入れより発掘
 それにしても某所ってどこだろう。湾岸クルーズとか屋形船ぐらいやって欲しいとは思う。無責任な物言いですが。

後藤真希ガラスのパンプス」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_16/index.html

 んあー、これ何で昼間なんですかね?曲調や「ガラスの靴=シンデレラ」という感覚から「夜の曲」だと思ってたんでね。何かあんまりロマンチックとはいい難い。そんな狙いではないかもしれない。
 Lovely缶コーヒー
 先週のちゃんチャミで聞きましたが「ガラス」から想起される「儚さ、もろさ、ナイーブさ」はあまり感じませんでした。「NIGHT OF TOKYO CITY」をもう少しスタイリッシュにした感じですか。わかりませんか、そうですか。「アバンチュールとかトレンディ」とかいうカビの生えた言葉も浮かびました。まぁ最初はガラスのパンプスで歩いたら間違いなく血だらけだよなという身も蓋もないイメージでしたが。

○はやひでさん「ちゃんチャミ」に採用される。
http://d.hatena.ne.jp/hayahide0119/20060511

 うぉ、これは凄い。遅ればせながらおめでとうございます。聴いたの昨夜だったんで^^;「長野市」と聞いた時点で眠いアタマもパッチリだ。ハロ☆パも長野ですか。実にタイムリーです。今日も楽しいんだろうな。
 良いなぁ。
 それにしてもこの人ホンと漢字ダメですね。「半開き」もそうだけど、「幼虫」を「さなぎ」と読む感覚はどうしても理解できん。ある意味凄いなと感心。
 何かオチ的な場所で申し訳ないっす。