ブレイブ・ストーリー/宮部みゆき

 茅の輪くぐりしないから厄が落ちないのかもなぁ。
 たぶん6月分。場合によってはネタばれかも。ご注意。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

 カドカワのキャンペーンに見事に乗せられました。RPG の要素をふんだんに盛り込んだゲーム好きのミヤベ先生らしい作品です。らしいって書いたけどいつもながらの登場人物一人ひとりの内面を詳しく書くよりはフラッグやストーリー展開の方を重視してる印象。そのせいか登場人物もやや「ステレオタイプ」化してるかもしれません。
 主人公ワタルが理知的な初期設定になってたのですが旅の最初だけでしたね。それがでてたの。後は内省と成長に焦点が当たってたかも。いつもの重厚感はなかったかなぁ。
 設定の方は「ゲーム女…」の方が遥かに面白かったりする。


☆☆