残暑メマイ

 残暑お見舞い申し上げます。
 8月2回目ですか…半月で2回、このままだと4回で終わりそう。何しろ目が回るほど忙しくて実験して飯食って風呂入って就寝、実験して飯食って風呂入って就寝、実験して飯食って風呂入って就寝(以下22回繰り返し)で時折iPodといった体たらくでいたって元気ですが、何しろハロプロの介在する余地がない。巡回もできず。本日まで梅田えりかリングにお一人加わったことを知らずに来ました。id:road-bakushin さん今回はご加入ありがとうございました。こういう形のご挨拶になり申し訳ないです。えりかさんの直筆サインは激しく羨ましいです。今後ともよしなに^^;
 私信終わり。
 まぁそういった経緯で一切合切の「粗末なステッカー」とやらでさえウチには来なかったので、全くの浦島太郎。唯一の情報源は朝食時の新聞類(スポーツ新聞含む)しかないのですがこれがまた載らないのね。今日を除いて。そういうわけでノコノコ出てきました。眩暈はしなかったよ。日頃のコンサートで見慣れてる(!)ので抵抗はないし、昔の写真集(Chain!×3だったかな?)に似たようなコンセプトがあったので似合うと思ってた。取り上げてくれるのが嬉しかったですね。
 寧ろ眩暈がしたのはそれに触発されて視聴した GAM のPV。買ってもいないのにこういうことをいうのは品性下劣なんですがそこは見逃してもらって敢えて過激に言いますが…ウンチョスでした。ウンチョス・オブ・ウンチョスもしくはド・ウンチョスの称号を進呈したいくらい。「ド」には怒だとか弩だとかいろんな意味を入れてます。
 見た瞬間「長谷川センセイがまたやりやがったあああぁぁぁ!!!」でしたね。一応解説しておくと長谷川センセイと言うのは SeP というプロモ製作会社のディレクターさんで彼の作る作品は一部を除き、ここ2年ウンチョスの烙印を押したPVは全て彼の手によるもので、ある意味天敵といえるカントクさんです。解説終わり。
 んで今回の「Thanks!」のPVですが、悉くが駄目でしたね。何を魅せたいのか全く伝わってこなかった。使いまわしかつ、変わり映えのしないアップ、安っぽいギンギラ銀の背景、見てて具合が悪くなるピンクの背景CG、よく分からないヒキの映像、奇妙なアングルと出せといわれればいくらでも出せそうなくらい気に入らない箇所のオンパレード、拾いどころ、掬いどころが皆無。直感2やセクシー↑↑を合わせて更に50発殴ったらこんな感じになると思う。彼女達のどこをどう使ったらこんな仕上がりになるのか不思議でしょうがない。まぁ演繹的に推論したに過ぎないのでこれで長谷川さんでなかったら自分の方こそウンチョスなんですが、長谷川さんとは別の天敵がまた増えたということで、それはそれであまり歓迎すべき事態ではない。
 例によって他の人の評価は全く見てないのでどんなもんか気にならないでもないけど、これを自分に評価しろというのはアンチ石川梨華になれってくらいの不可能に近いミッションのような気がします。俺の4分間を返せッと言いたい。タダだけど priceless なのだ。
 ホントは本日舞台「雨と夢のあとに」を見てきたので、それとリボンの騎士の感想の続きをでっち上げようと思ってたのですが、思ったより悪口雑言が長くなった。またの機会にします。今度は日を空けずに来たいですね。それでは。