NEWS&VIEWS7

 暦が変わったのと同時にめっきり涼しくなりました。蒼天にぽっかりと浮かぶすじ雲を見るともう秋だなぁと感じ、胃の辺りがヒヤリとします。いろんな意味で。
 パソコンを持ち込んでラボからお送りしております、9月最初の更新。こうでもしないと無理だと悟ったので待ち時間中にチョコチョコ書いてます。8月が4回…か、毎日何か書いてたのがどこか遠い夢のような出来事で冗談だったような気もしています。恐らく来年の2月まで現状維持が精一杯で10回もいけばいいかなぁと思ってる。もうすぐ夜も明けますね。あ〜たらし〜い、あ〜さがきたっ♪とラジオ体操のテーマを歌をって夏休みも終わったのか…えりかさんは無事に宿題を提出したでしょうか。今朝だったりして。
 とまぁ休みがちな更新ですが、別に書き溜めて乾坤一擲の更新を狙ってるわけではないのでクオリティは上がりようがない。この辺はいつもどうりです。

○コンドルさんちにiPod nano 帰還
http://www.apple.com/jp/support/

 前回の更新でポッドさんを修理に出したと書きましたが昨日戻ってまいりました。先々週の土曜日に取りに来てもらったのでヤケに早いなぁと思ってたらどうやら初期不良ってことで交換されたみたいです。折に触れくじ運が悪いってのは書いてきたけど、どうも機械運も悪いらしく今使ってるパソコンも買って2週間もせずにクラッシュして交換、1年もたたずに光学系ドライブの交換と立て続けに見舞われており、そのほかのトラブルを論うと頭が痛くなってくるので止めておきますが結構機械系のトラブルは多い。指先から怪電波でも出てるのでしょう。
 話がそれた。まぁそういうわけで再び夜の実験のお供にラジオを聞いてるのですが、先週のちゃんチャミは感動しました。彼女、「リボンの騎士」で木村先生にも挑んでたんですね。先日の感想のところで演者と演出家の葛藤から生まれるものが舞台芸術なのだッと偉そうな講釈を打ちましたが、そのとおりのことをやってた。それを読み取れなかった俺はなんて情けないんだって別の意味で泣いた。この辺は自分も精進ですね。
 とまぁこちらの想像以上の事を彼女はやってくれるわけですけども、もうここまで来たら美勇伝というユニットの行く先も自分でプロデュースすることも考えてもいいじゃないですかね。まぁ勿論彼女の理想どおりにはならないんだろうけど彼女が何処に連れて行きたいのかというのが少しでも混入してくれば迷いなく付いていく所存ではある。

○旧2期メンディナーショー
http://www.helloproject.com/newslist/caju10_0608311700.html

 月のアタマということで公式サイトをほっつき歩いてたら見つけました。深層意識で眠ってた「初代」が行きたいいいいいいいぃぃぃぃ!と叫んでおります。初代モーヲタ
 何だかんだいっても自分のルーツは市井ちゃん好きにありますから、オリジナルメンバーとの葛藤、タンポポオーディション、プッチモニ結成など多くの時間を市井さんと過ごした彼女たちはよきライバルであり、かけがえの無い同志でもある。もうね、彼女たちについては好き嫌いの次元を超えて一方ならぬ思いはやっぱりあるんですよ、初代に限らず。ですから久しぶりの同窓会を見たいという初代の気持ちはよく分かります。しかし今回は時間的余裕がないので泣く泣く諦めます。エントリーもしない。セットリストを見たらのた打ち回るのは必至だろうな。見てええええぇぇ、トーク聞き手てててええええ!ゼエゼエ。

℃-uteの動画消える。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100139/(リンク切れ)

 あらま。前回の更新の時見つけたはいたんですが午前5時を過ぎヘトヘトになってたので後回しでいいやと翌日既に無し。あれ?1ヶ月は大丈夫だったはずなんだけど…フルで流すとかいうヘマでもやったんですかねぇ。予約してるのが来た時にじっくり見る事になるでしょう。ただCMを見た限りではどうもいや〜んな予感がする。
 大きな愛でもてなして
 うわー。長谷川センセイのニオイがプンプンする、色合いが何ともはや。曲のほうが今のところ今年ナンバーワンなので期待値が高すぎるのかも知れんね。
 まっさらブルージーンズ
 センセイの気配は感じないもののセットが安っぽい、河谷さんの仕事ですかねぇ。なら少しは安心かもしれない。改めてみるとこのフリでの矢島さんは何か凄い。
 即抱きしめて
 なぜバスケットボールなのかはよく分かんないけど世界バスケを意識してるんですかねぇ。SSAでのロケだったりして。そんなこたーない。河谷さんの演出かと思うんですけど後ろのスコアボードのはめ込み合成が結構凝っててこっちこそ野田さんのしわざかなぁと思ったりする。
 竹石先生の所は今回は無しでしょう。チョット残念だったりする。折角のデビュー作なのにどうなんでしょうというところもありますが、開けてビックリ神殿入りってことになればいいなぁ。

○9月青封筒

 全部スルー、無理だ。来年はワンダとエルダーの後の合同横浜アリーナということになりそうです。仕事が終わってるか人生終わってるかのどちらかで臨むことになりそう。
 ちょこっと作業して一眠りしに帰ります。ではでは。