第24回マイルチャンピオンシップ

 野口さん北京決めそうだな。この環境でのこのタイム。

ダイワメジャーアグネスアーク
▲ジョリーダンス
☆エイシンドーバー
△カンパニー

 一長一短がありすぎてこれといった軸馬が決まらない難解なレース。多士済々と言うよりは船頭多くして山に登れない感じなのでこういう時は実績重視。◎はダイワメジャー。下降線に入ってるのは確かなんですが、他の馬の上昇カーブとはまだ交錯してないと見ました。去年のような積極策をとれば粘れる力はまだあると思います。
 「まだ」は「もう」というのが競馬の格言ですが、○アグネスアークもそんな感じの馬。お釣りが残っているのか疑問だし、時計勝負に対応できるかという点でいつもの対抗という感じではないのですが、京都適性と藤田さんを配したということで相対的優越者としてのこの位置。
 以下は未知の魅力を持つ馬を選びました。ジョリーダンスは切れれば面白いし、エイシンはもう鞍上ですね。先行できれば面白いよなぁ。
 △のカンパニーは完全な3着要員。かなり前から注目してましたが、GIに関してはホンと運がない。その辺が壁なんだろうなぁ。
 スーパーホーネットは最後まで迷ったけど、位置取りがなぁ。先行すると脚をなくしそうだし、追い込みだと脚を余しそうという懸念。人気を背負う若いジョッキーということで今回は見送り。スズカフェニックスはコンディションと位置取りがなぁ。
 ◎から○▲☆馬連、△軸の三連複で2000円程度。