脂肪遊戯(結びの触れ)

 本日も行って参りました横浜アリーナ
 公演自体終了したので、ネタばれ注意というのもなんだけど DVD まで楽しみを取っておきたいという方は回れ右を。
 昨日の更新を見て思ったのですが、アナウンスの内容にしろ時系列にしろメチャクチャなのね。恋レボとアールフォーの記憶が全くなかった。ファミリー席だったんでいつもは一般席の3割増しぐらい(当社比)は覚えてるもんなんだけど、やっぱ衝撃だったんだなぁと実感。
 ただなんだかんだ言って腹を括ったのは間違いないです。その日まで全力でと思いますが、ここは普通どおりに年中無給で営業する予定。今までと何にも変わらない。全力で普通を生きる、そんな感じです。
 さて、コンサートの感想を少し。
 全体としてはワンダのカバー部分を削った分、かつての見本市的な方に針が振れてて大分筋の通りが良くなってたように感じました。曲順や選曲に若干の難はあったけど。つーかあの発表形式だったら Buono! のブロックよりは中澤さん、安倍さん、娘。のブロックが後じゃないの? 今回のコンサートの意義というのを考えたら物凄く詰めが甘い。ドラマのスタッフロールを見てトメの位置に誰が来るのか勉強しなおして来いとゆいたいです
 ただ好きな子達のパフォーマンスを眺め、音楽にノッて体を動かすというのはシンプルに楽しいところがあって、センター席に下りた今日は踊ったりジャンプしたりして脂肪を燃焼させてました。楽しかった。
 席は中央の花道の右側の花道から10番目ぐらいの席だったんですけど周りを見回すと頭一つぐらい抜け出てた感じ。こりゃ丸見えだなと半ば期待してたのですが、案の定花道に来たメンバーが視線を飛ばすときにランドマークを見つけるような感じでかなりの割合で視線が飛んできました。遠くを見る石川さんは言うに及ばず、えりかさん、岡井ちゃん、吉澤さん、ガキさん、さゆ、田中ちゃんなどなど多すぎてとても書ききれんわ。他のお客さんにしてみれば邪魔な障害物以外の何者でもないんでしょうけど、180 cm オーバーに生んでくれた両親に感謝します。わはははは。
 以上脳内妄想終わり。各曲については千秋楽で。