ラフ/長澤まさみ繋がり

5月に観た DVD まとめ

ラフ スタンダード・エディション [DVD]

ラフ スタンダード・エディション [DVD]

先日2億冊を突破したあだち先生の作品ですが、この作品が一番好きだったりするけども借りてみたらうーん、という感じ。何か中途半端だった。

一番アレだったのは主人公の最大のライバルというか大きな壁となって立ちはだかる仲西さんがどうも迫力不足というかなんというか。そのせいで原作の魅力がかなり殺がれた様な気がします。原作では事故に遭った後の復活レースで坊主になって登場して鬼気迫る迫力があったんだけど、何か淡々として終わっちゃったこともさることながら、もこみち君に比べて阿部力君の背が低すぎだろと。阿部君を責めるのは筋違いな気もしますが、身長がミスマッチなのなら別の部分で貫禄つーか、存在感を出す演出は必要だったように思う。
市川由衣さんの役どころもよく分かんなかった。ヒロインのライバルとしては存在感がどうも希薄なように感じた。いつのまにか「いい人」になっている心境の変化もクエスチョンマーク
しかしなぁ。前々からすごいというのは聞いてましたが、こうやって比べる機会があるとすごさをなおさら実感。市川さんもかなりスタイルが良いように聞いてますのでなおさらという感じ。水着姿には五つ星をあげて終わります。
 ☆☆☆☆☆


☆☆