天国の踊り場

ネタばれ注意。

00. 2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント8月公演〜梅田えりか 2回目〜

00. That's The Power(入場)
01. Endless Love 〜I Love You More〜
02. 自分のことを知ってもらうコーナー
03. 香水
04. 質問に答えるコーナー
05. 忘れたくない夏
06. あくしゅ会

  • 白板は相変わらず大雑把で意味が分からん。
  • 「イチ、ニィ、サンッ(笑)」ってなんだ?あーナベツネか。
01. 歌前のMC

梅田「前回の5月はシャ乱Q のまことさんが司会をしてくださったんですが今回は一人でやります」
梅田「すごく緊張してるんですが、℃-ute のメンバーから頑張れとメールをもらったので頑張ります」
梅田「一曲目はEndless Love〜I Love You More〜です」
梅田「選んだ理由はかっこよくて、歌詞も凄く大人っぽいからです」

02. 自分のことを知ってもらうコーナー

梅田「今回は私たちのことをもっと知ってもらおうということで、私梅田えりかは料理が好きなんですけど」
梅田「今日は私の得意料理『納豆キムチチャーハン』の作り方をみなさんに紹介します」
(スライドショーの始まり)
梅田「これは昨日の夜お父さんに撮ってもらったんですけど、お父さん、ご飯に「ハイチーズ」とか言ってるんですよ」
ヲレ「(笑)」
梅田「じゃじゃん♪」
(以下、納豆キムチチャーハンの作り方伝授)


0. 材料:玉ねぎ、納豆、キムチ、卵、ご飯
1. 油をひく。ごま油なのがポイントです。
2. 納豆を炒めます。糸を引かなくなる程度まで炒める
3. 小さく刻んだたまねぎを炒める。透き通るまで。
4. 溶いた卵を入れる
5. ごはんを入れてきちんとほぐす
6. 納豆の出汁醤油を入れるのがポイントらしい。
7. キムチを入れる。芯が残るくらい
8. 味付けは塩としょうゆですこしだけ

  • スライドショーが次に行く度に「じゃじゃん♪」というえりかさんに萌える。
  • 「じゃじゃん♪」と言うだけのスライドがあるのは笑える。
  • 胸は虚乳ではなかったことを私服で思い知る。
  • すっぴんのえりかさんに近づける梅父に激しくガッデム
04. 質問に答えるコーナー

梅田「Q. ツアーの見所をネタばれしない範囲で教えてください。やっぱあの方は…」
梅田「そうですねぇ。あの方はやっぱり…ですねぇ」
梅田「後は衣装です!いつも℃-uteのコンサートの衣装は可愛いんですけど、今回は全部気に入ってます」
梅田「今度いらっしゃる方は是非衣装に注目してみてください」


梅田「Q. テンション上げ子さんと仲が良いそうですが、好きな物や住んでる場所、普段の生活について教えてください」
梅田「テンション上げ子さんとは仲いいですよ〜好きなものも似てるんですけど微妙に違うんです」
梅田「例えば私は枝豆が大好きなんですけど、上げ子さんは」
梅田「茶豆が大好きなんです」
ヲレ「(大爆笑)」
梅田「上げ子さんに教えてもらって最近は私も茶豆ばかり食べてます」
梅田「住んでる場所は…近所です」
梅田「普段はですね…いつもあんなですよ。道端でもああです」


梅田「Q. ぶっちゃけこの娘だけには負けたくない℃-uteのメンバーは?」
梅田「℃-ute のメンバーはみんな負けたくないです…」
梅田「それだけじゃなくてハローのメンバーはみんなライバルだと思います」
梅隊「オーッ」
梅田「強気です」
梅田「℃-ute の中だと…舞美かな」
梅隊「オーッ」
梅田「同い年だからです。でも…仲いいですよ♪」


梅田「Q. ダンスはどういうのが好きですか?かわいい方?とかっこいい方?」
梅田「そうですねぇ。℃-ute では…ほめられ伸び子のテーマ曲ですかね」
梅田「さっき歌ったEndless Loveのダンスも好きです」
梅田「あ、香水も好きです。かわいい系よりはかっこいい系かな」


梅田「Q. うちの犬は夏バテしてますが、梅さん家の犬は元気ですか?」
梅田「(俄然テンション↑)最後にいい質問が来ましたねぇ。まだ秘密なんですけど、もう1匹犬が増えたんです」
梅田「今飼ってる3匹はみんなシーズーなんですけど、今度のはチワワなんです」
梅田「名前は『チェケ』って言うんです。チェケラッチョのチェケ」
梅田「わたし、友達に『チェケ』っていうあだ名を付けられてるんです」
梅隊「なんで?」
梅田「何かチェケラッチョしてるみたいだから…」
ヲレ「(腹いてぇ)」
梅田「名前付けるときに一生懸命考えて…チェケになりました」
梅田「かわいいんですよぉ。ひざにちょこんと乗ったり、芸も出来るんです」
梅田「バーンと撃つまねをするとひっくり返るんです」
梅田「夏バテはうちもしてます。ハァハァ言ってます」

05. 歌の後のご挨拶

梅田「劇団ゲキハロ第4回公演『携帯小説家』」
梅田「まだ詳しくは言えないんですけど、わたしは『ヤンキー』の役をやります」

  • 顔はやめな。ボディーだよ、ボディ。
06. 握手会を終えて

今日は久しぶりというかえりかさんのかわいいところが随所に見られて実にいいイベントでした。℃-ute のメンバーと一緒にいる時はお姉さんでなきゃという意識があるんでしょうが、今日は一番年下だもんな。そりゃ心細くもなる。
おまけにきのこのオジサンもいないということで、物慣れないオーラ出しまくりのヘタレな内面と凄みを増した美貌のギャップが何とも言い難い雰囲気を作り出してました。「えりかさん」というよりは「えりかちゃん」と呼びたくなるようなかわいさで、ちょっと壊れそうになった。「しゃゆうううううぅ」と狂おしく叫びたくなるようなテンション。違うか。
ただコンサート会場ならともかく、赤羽橋のど真ん中で叫んだらおまわりさんまっしぐらですので必死でなだめながら家路に着きました。勤め帰りに因果なもんです。
歌についてはまた改めて。