秋競馬

風邪気味なので家で養生。読書の秋を決め込む予定。

○第62回セントライト記念予想
ノットアローンマイネルチャールズキングオブカルトクリスタルウイング

勝ち馬がそれほど本番の菊花賞と相関していないのでそれほど食指は動かない中距離レース。マイネルチャールズコスモバルクのような路線を歩み始めたな。本命はノットアローン。単騎で気分良く逃げられれば前走の再現もある。
本番を見すえるという意味ではキングオブカルトクリスタルウイングがどんな競馬をするのかに注目。

○第26回ローズS予想
ブラックエンブレムレジネッタトールポピーメイショウベルーガ

こっちは本番と超連動しているし、春のクラシックを分けあった「2強」の前哨戦という見方は正しいんだけど、もう一度関東馬ブラックエンブレムに期待。本来なら前週の紫苑ステークスを使って関西遠征がセオリーでしょうが、桜の轍を踏まえてトライアルから関西に滞在というあたりを買ってみたい。2強がけん制しあう中を好位抜け出しということで。
ダイワスピリットはどうも渋るような馬場が下手くそっぽい予感がするのでメイショウベルーガの方が面白そうな気がする。