秋競馬V

先週の天皇賞は清清しく散りました。直線半ばまでは良い夢見させてもらいましたが、休み明けのスカーレット姐さんが予想をはるかに超えた強さだった。有馬記念はほぼ決まりだな。

○第46回アルゼンチン共和国杯予想
トウショウシロッコスクリーンヒーローアルナスライン
☆キングアーサー

GIでお姉さん方に完膚なきまでに叩き潰された4歳男子。弱い弱い言われていた下の世代にもヤラれてもはや面目丸つぶれな訳ですがGII以下では如何に。期待はできるものの突き抜けるまでは行かないよなぁということで、スローの上がり勝負であれば前に行く連中ということも考え、トウショウシロッコに白羽の矢。ジャガーメイルは先週のカンパニーのような気がする。

○第13回ファンタジーステークス予想
◎ワイドサファイア
○アディアフォーン
▲ツルマルハロー
☆ワンカラット

阪神JFを考えるとここは負けた方がいいのかもしれないけど、この時期異様に強い福永さんには逆らえない。先行して早い上がりを繰り出せる馬を選んでみたけど、ツルマルはよく分からない。ひょっとするとあっさり勝つかもしれないけどエイムアットビップと同様の運命かもしれない。