トライアルトライアル

○第49回京成杯予想
アーリーロブストサンライズキールナカヤマフェスタ
☆ファインビスティー

皐月賞の善戦マンを探すようなレース。◎のアーリーロブストは芝の重賞ではトンと聞かないバブルガムフェロー産駒で、底力勝負に対応できるかも疑問なんだけど、エリカ賞を勝った以上抜擢しないわけにもいかない(なんだそりゃ)。単騎逃げでどれだけ粘れるか。後は内枠の先行馬で。ナカヤマフェスタはスローの上がり勝負しか対応してないのでそれほど強いと思えないけど、ひょっとしたら強いかもしれない。
ラジオNIKKEI賞2歳Sで2強に食い下がったトゥリオンファーレはリーチザクラウンを抜けなかったので消し。この馬に負けるようだとこの先のトライアルでは期待できそうにないと思う。当然だけど。

○第56回日経新春杯予想
◎タガノエルシコ
○ヒカルカザブエ
▲アドマイヤモナーク

ディープスカイオウケンブルースリが大将張ってる明け4歳世代ですが、ディープスカイどこ使うんだろうな。阪神、東京に実績あることを考えると大阪杯安田記念宝塚記念という感じだろうけど…一方オウケンは阪神大賞典から春の天皇賞だろうな。
そういうわけで明け4歳に期待してみました。