サイクル・ヒット

何者かのいたずらにより、自転車のサドルの調整ネジがいずこかへ。おかげでサドルの高さが最低レベルにしかならず、似非ハーレーダビッドソン状態で乗りにくいったらありゃしない。近くのホームセンターでボルトとナットを購入し、確り固定。おかげでちゃんと乗れるようになったけど、ホントこの自転車は手間がかかるなぁ。今までの手間を計算すると恐らく同じものを5台は買えると思う。

ビデオ→DVD への移行。
2008年から始めて、まだ3月も終わってないんだけど、HDD にドバーッと溜めて番組ごとにソーティングしながら DVD にするのは結構楽しい。ただテープ切れに気づかないまま録画したドラマが途中で切れてたりするのはやっぱイラッとくるなぁ。この辺はまた考えよう。