フェブラリーS

○第26回フェブラリーS予想
ヴァーミリアンカネヒキリサンライズバッカスバンブーエールキクノサリーレアドマイヤスバルフェラーリピサ

ダイワスカーレットの引退により、オッサン2頭VS新興勢力みたいな図式になりましたが、暮れの一連のレースを見る限り、世代交代はまだ先になりそう。オッサン2頭の争覇戦になりそうです。
その中でヴァーミリアンを上に見たのは臨戦過程とGI8勝目の呪いという根拠と言うには薄弱すぎるものですが、脚元に爆弾を抱えていて、キツキツのローテーション、先行脚質のカネヒキリよりは脚質に自在性のあるヴァーミリアンを取りたいところです。カネヒキリが先行馬を競り落とした所で襲い掛かるヴァー爺という図式で。そんなわけで先行馬は外枠のフェラーリピサ以外蹴飛ばす。エスポワールシチーの前残りだけが怖いですけど、殆ど経験がないと思われる57キロの斤量で初GIという荷の重さの方が負担になると見ました。
そんなわけで死んだフリの差し馬を3着候補に三連単でも買ってみようかと思います。◎-○の馬単と組み合わせて2000円。


レース後。
余りにもキッチリはずしていて、逆に誉めてやりたい。世代交代、前残りの高速馬場と全てが裏目。うーむ。悔しいけど何か清々しい。