皐月賞

○第69回皐月賞予想
ロジユニヴァースリーチザクラウントライアンフマーチ
△ベストメンバー
△ナカヤマフェスタ

◎はロジユニヴァースで。立ち回りの巧さとあの鉈のような差し脚で、先行できればあっさりがあってもおかしくない。懸念はリーチが結果的に大逃げになった場合の対処だな。
リーチザクラウンはもはや自分との戦い。体重にしても、初めての急坂にしても。ハイペースでも押し切る能力はあるので、心情的には二頭で決まってほしい。アンライバルドは末脚不発の三着でダービー馬というお決まりのコースでけとばす。
リーチがぶっ飛んだ場合に備えて内枠の先行馬で。


1530@中山
結局◎流し馬連で計3000円。ベストメンバーが良く見えた。

1610@トンネル
撃沈。
リーチがぶっ飛ぶのは予想してたけどまさかロジまで飛ぶとはね。前半59秒そこそこで確かに厳しい流れだったけど総崩れになるほどとは思えなかった。サムソンやダイワメジャーは勝ってるので弱かったと言うべきなのか。故障なのかもしれない。
とはいえ勝ち馬は素晴らしかった。4角のまくりの切れは見てて鳥肌が立った。元々ダービー向きだと思ってたので、本番はこっちかもな。