Wota live in Tokyo city

エヴァ/ヱヴァがゴールデンで見られる日が来るとは思わなかった。ジブリやルパンのような国民的アニメになりつつあると言うことか…
仕事で素人に毛が生えた三等兵が艦隊司令官になって戦争を指揮するような羽目になりました。入社1年ちょっとのペーペーに重要な仕事を任せてくれるのはありがたいんですが、会社の規模が規模だけに抜擢というよりは、人がいないんだなぁという事情が透けて見えるので無邪気に喜んではいられない。まぁ年齢も年齢だし経験がない分は濃さで賄うしかないので、何とかモノにしたいとは思っています。精神的にも肉体的にもかなり疲労してるけど。
 で。
そんな中を縫って行った上半期のハロー現場を数えてみました。延べ22日25公演。意外に多い。今年は現場10周年という個人的アニバーサリーイヤーであまり制限かけてないんですけど、半年のうち1ヶ月近くもライブや舞台現場をうろついていると考えると開いた口が塞がらない。
合わせて今年の上半期の傾向を探って見ますと、

◆申し込み忘れが多かった

これは散々ネタにしてますけど、とにかく申し込み忘れが多かった。思いつくだけでも
梅田えりかパシイベ
℃-ute「キューティーランド3」
石川梨華@STB139
・4期10周年で10月10日
を不戦敗で枕を濡らしました。幸い石川さんのSTBはお友達に救われて事なきを得ましたが、懲りずに4期10周年もやっちまった所が無念すぎる。記憶能力は一応備わってるはずなのにこの体たらくですから全く救いようがない。

◆色んな所に行った

これはコンサートとしても場所としても、両方の意味。安倍ちゃんのコンサートがあんなことになるとは思わなかったけど、それはそれで面白かった。
遠征に関してはやっぱ仕事での慣れはあるでしょうね。大阪までなら全く違和感なく普通に出没できるようになりました。遠征を頑なにやらなかった数年前と隔世の感がありますが、財政が破綻しない程度に行ければ。


いずれにしろこれだけ動けるのは東京に住んでいるからっつーのは多分にあって、気軽に出没できるのは誠にありがたい環境なんですけど、下半期はもう少し抑えたい。
というのも最近のここの記述がコンサートに行った→楽しかった/金返せ、という所に収まっていて、もう少し在宅で何か生み出せないかという思いと他の所にリソースを振り向けたい欲があるからなんですね。自分が成長できる場所は他にも存在する。とりあえず1ツアーあたり1〜2公演が理想。一期一会をもっと大切にしたいと思っております。



01. 1/10(土)Hello!Project エルダークラブ@中野サンプラザ(夜)
02. 1/25(日)Hello!Project ワンダフルハーツ@名古屋(昼)
03. 1/31(土)Hello!Project 2009Winter@横浜アリーナ(夜)
04. 2/01(日)Hello!Project 2009Winter@横浜アリーナ(夜)
05. 2/14(土)Buono!日本青年館(夜)
06. 3/07(土)ハロ10 2@ZeppOsaka(2回目)
07. 3/21(土)石川梨華@STB139(昼)
08. 3/21(土)石川梨華@STB139(夜)
09. 3/22(日)藤本美貴@STB139(夜)
10. 4/12(日)℃-ute@松戸(昼)
11. 4/12(日)℃-ute@松戸(夜)
12. 4/25(土)モーニング娘。@大宮(夜)
13. 5/02(土)℃-ute@御堂会館(2回目)
14. 5/03(日)℃-ute@大阪厚生年金(夜)
15. 5/06(水)℃-ute@中野(夜)
16. 5/09(土)東京アリス@新宿(夜)
17. 5/14(木)東京アリス@新宿(夜)
18. 5/16(土)℃-ute@名古屋(昼)
19. 5/16(土)℃-ute@名古屋(夜)
20. 5/17(日)Berryz工房@厚生年金(夜)
21. 5/31(日)保田&矢口@STB139(夜)
22. 6/06(土)真野恵里菜@中野(夜)
23. 6/07(日)安倍なつみ@横浜(夜)
24. 6/18(木)℃-ute@銀座(夜)
25. 6/19(金)℃-ute@銀座(夜)