アシを探せ!

昼間仕事してたらメールの着信音。すわ、ウォッカさん(仮)からだ、と思って見たらウォッカウォッカでもウォッカ田唯さんもしくは岡田唯さんになりすましたスタッフさんからでした。
内容をかいつまんで言うと、「今、『アドレな!ガレッジ』のアシスタントオーディションに参加していて、番組サイトの投票で決定するのだが苦戦中なので皆さんの力を貸してください♡」という事でして、ご丁寧にアドレスまで記載してあったので一票を投じて外食に向かったのですが、よく読むと何票でも投票できるみたい。
18日22時現在2位で、何とかなりそうなところまで来てるので、何とかしたいなぁと思っている。1位のメトロポリちゃんV って美勇伝時代に共演したことがあるようなないような…
つーわけでつらつら候補者のプロフィールを眺めてたのですが、みんなボンキュボンッやな。岡やんの所だけスリーサイズが?になってるところが流石です。ハローのメンバーのスリーサイズって伏せられてるのが今や当たり前で、だからこそ妄想の湧く余地があるのですが、最初期は載せてたように記憶してるので探してみたら、UTB のトレカの裏に載ってました↓

具体的な数字は妄想をぶち壊しにする無粋な事実になりえますし、10年も前の話で今を表わすものでもなさそうということで差し控えますが、ある意味のどかな時代だったというのは分かる。タブーとかイメージ云々というのは後年の産物と言うことなのかもしれませんね。
つーかウチの押入れはとんだワンダーランドだな。まさかまだ持ってるとは思わんかった。トレカコレクション。これを晒すだけでも何本か書けそうですね。
ちょっと懐かしい気分に浸った所で録画しておいたキズナ食堂見ます。「イジメ…ケンカ…無視。次々と明かされていく衝撃の事実…あなたが本当に嫌いだったの…」というラテ欄のキャプションに悪趣味な煽りだなと思いつつ見事に釣られてしまいました。