これよりさんやく(幕間)

えりかさん関東ラスト公演。ネタばれはしないかな?


中島ちゃんインフルエンザでお休み
お大事に。

会場で看板を見るまで全く知らなかったので、さすがにビックリしましたが、コンサートどうなる? という心配は全くなかったな。難局に強いということを信じてたというより、知ってるという感覚でしたね。わたし、知ってます。
おまけに急病でメンバーが欠席する公演に出くわすのが初めてだったこともあってか、リハーサル押してんのかなとか、内容がどう変わるんだろうという興味も持ってました。昼は10分ほど押して開演。
公演自体は素晴らしかったです。詳細は明日以降に譲りますが、ホント素晴らしかった。中島ちゃんがいないので最高とは言わないけど、コンサートの神様は降りてきてたね。間違いなく。
今回のツアーは自分も成仏するつもりなこともあって、これまでの集大成ということで、特に9月10日以降は過去を振り返りながらのコンサートになっているんですけど、今回の出来事も不謹慎と怒られるのを承知で言いますが、彼女たちの通ってきた道を象徴していたなと思った。試練ばかりだったかもしれないけど神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない(まるしー安倍ちゃん)。今日の彼女たちの姿を見て、あ、成仏しても大丈夫だなと思いました。


そんなわけでラスト4公演の心の準備は整いました(チケットはあと1公演整っていない)けど、インフルエンザについてはなんとも言えん。インフルに罹るということは症状も然ることながら、ウイルスをばら撒く感染源になりうる事もあり1週間は様子見ということが多いので、25日はギリギリだなぁ。他のメンバーも濃厚接触者ということになるのかな。となると明日以降追加発表があるようならラストも6人揃うのは難しいかもしれないとは思っておく。
ぼくがコントロールできる事態なら全力を尽くしますが、ここはそういう発表がないのを祈るのみ。出たら出たでその時考える。むしろこっちが罹んない事に全力を尽くすべきですな。