経験するという力

先日のテキストで今回のツアーは自分も成仏するつもりなこともあって、過去を振り返りながらのコンサートになっている云々という事を書いたような気がしますが、思い出すのは ℃-ute のことに限らない。美勇伝のことも良く思い出しています。特に一昨日は三好ちゃんが「なんにも言わずに I LOVE YOU」を歌えなくなって客席みんなで歌った名古屋公演のことやソロコーナーでの自主サイリウム祭りの光景が脳裏に浮かんでました。2年連続で成仏騒動を巻き起こすことになるとは夢にも思わなかったけど、他の人ができない(したくないともいう)貴重な経験が出来ているのは事実ですから、あーだこーだ言いながら面白がることが出来ればと思っています。
 で。
そんなわけで去年の事を思い出しながら、大阪で個人的に成し遂げたい事を考えてみた。

サイリウム

去年の美勇伝説では有志の方々の紫サイリウム企画の他に、メンバーのソロコーナーで各自のイメージカラーで統一したサイリウム祭りが自主的に出来てました。ツアー中から揃い始めてたのは知ってたけど、千秋楽でピッタリ揃ったのは凄かった。もっともぼくは高輝度ピンクを開演前に点灯してしまい、肝心の石川さんの所ではほぼ虫の息という醜態を晒してましたが。まぁいい思い出。
先日の中野で同様のことが一部実現もしくは一部実現しかけていて、当日をえらく楽しみにしているのですが、今回は自分の中で多少意義付けを異にしてます。要は ℃-ute メンバーにこれまでの感謝とエールを込めてそれぞれのサイリウムを各自のコーナーで点灯させたいな、と。ピンク、オレンジ、緑、青、紫ときた所までは良かったんですが、赤と白についてどこでどうするかちょっと考えている。

◆企画への参加

美勇伝説の時もささやかながらバナーを張ってサイトの存在を宣伝しましたが、当日も会場で紫のサイリウムの配布要員をやらせていただきました。役目としてはアンコール時の点灯の際に持ってない人に渡す係りだったんですが、2階という場所柄のせいか10本ほど持っていって粗方配り終えちゃったんですよね。今回はタオルとセットなのでうち漏らしはほとんどない気がしますけど、それなら入り口で配布する係りもしくは準備する係りとかで協力させてもらえればと考えています。
中野のフライヤー配布は掲示板や狼のスレを見てなかったので、秋華賞の結果を見に行くという失礼をこいちゃった訳ですけど、今度はそういうことがないようにしたい。えりかさん卒業 DVD(予定)とかマイクロファイバータオルとかは前日までに済ませよう。はい。

◆コール

美勇伝の時はコールを「美勇伝最高」で統一してたような記憶がありますが、今回どうしましょう。というのは今回のコンサートではスクリーンにアンコールを煽る「手の映像」がでてきやがりまして、コールの勢いとテンポを著しく殺ぐんですよね。アレは萎える。
てなわけであのテンポを想像すると「えりか」コールよりも「うーめさん」の方がいいような気がするんですけどどんなもんですかね。や、えりかさんだけじゃなくて「℃-ute 最高」とか「めざせパリコレ」でも何でもよいんですが、いの一番に追随する傾向を考えれば梅隊頑張ってみるかという気分にはなる。
かといってコンセンサスないままに突っ走るのもどうかとも思っていて思案のしどころだなと。


以上インフルエンザアウトオブ眼中でつらつら考えてきましたが、仮にえらい事になったとしても基本的にはタオルとサイリウムは使ってよいと個人的には考えております。必要ならもう一回カンパする。そんなところです。