すべてはホントでウソかもね

祝エイプリルフール、もとい新年度ということで再開してみる。
再開初日はとりあえず更新停止からの3ヶ月間を振り返ってみます。

◆ケコーンがアボーンした件

うーん、これは正確じゃないですね。別に「プロポーズ大作戦」の藤木直人さんのようなことが起きた訳ではない。実際は結婚を渋っていたら愛想つかされたというのが本当のところ。
結婚を渋っていたのは仕事が不安定でどうも先が見えない、というのが大きかったんですが、今思うと根本的なところといいますか人間としての甲斐性のなさを見抜かれたんじゃないかと思ってます。上手く言えないんだけど…

◆本当に仕事がアボーンした件

原因としては昨今の経済的事情となっておりますが、それだけではない。敗北に不思議の敗北なし、というノムさんの金言が身に沁みます。
早い話会社都合のクビだったのですが、こちらは(?)幸い次が見つかりまして本日入社式に行って参りました。ピチピチの新卒さんたちに人生の悲哀を味わったヲッサンが混じっていたのはさぞ壮観だったでしょうが、こちらとしては入社式なるものに出るのは初めてだったので、外見はともかく内心では結構ワクワクしていたのでした。

◆ヲタをアボーンできなかった件

昨年末、ハロヲタからの卒業を宣言してここも閉じちゃったんですけど、やっぱ無理だったわ。
もともと今年も少ないながら石川梨華さんのバースデーライブに行ったり、ハンアンのライブに出没したりで何がヲタ卒だよという体たらくだったことはあるんですが、先日の音楽ガッタスのライブで身体を動かした時、何と言いますかホーム感のようなものが筋肉痛とともに湧き上がってきたんですよね。それを感じた時、ヲタはどう生きてもヲタなんだなとある種の諦めがつきました。梅田えりかさんのモデルとしての再出発を目の当たりにしたのも痛かった。ん?


まぁそういう訳で開き直った訳でも無いんですが、ここを閉じてる意味もなくなってしまいましたので冒頭で述べましたとおりまたボチボチやっていきます。ただ前回より言及するジャンルを広げてみようかと思ってる。何を題材とするかはまだノープランですが、今回もまとまった量の文を書いていきたいです。これだけでまとまった量かというと大いに議論の余地はあるんですけど、ここはひとつ twitter より長いということで。


では、また。