ハナサカサカス

というわけで本線の馬連は縦目で撃沈でしたが、プラスアルファに買っておいた三連複で何とかプラス。今年のGI初日が出て良かったです。誕生日に近いレースなので毎年ダービーと同じくらい当てたいと思ってるので、当たったこと自体を喜びたい。

マルセリーナ

スタート後向こう正面でかかった時はおわーっとなり、4コーナーで窮屈になった時はえーっとなりましたが、うまく前が開いた後は凄く切れましたね。特に坂を上がった後の瞬発力がホエールより上。2, 3着馬が外枠でロスった分はあったと思うけど良い競馬でした。お父さんのディープインパクトについて個人的には暗雲立ち込めてたんですが、まだ初年度という事で見切れませんでした。距離が伸びても問題なさそうで、瞬発力もあるのでオークスも。

ホエールキャプチャ

大外からぶっこ抜くイメージが浮かばなかったのはやっぱりそうかという感じですが、2着までこれるのはやはり実力がある証拠。オークスは少し長いイメージがあるけどブラックシェル以上には走るように思う。内枠の助けは必要でしょうね。

◆トレンドハンター

スタートで出負けして最後方となり大外をぶん回されるハメになったのは、先行を想定してた身としては目眩がするような展開。内枠のフォーエバーマークの粘りを見てたら3着もないかとおもったけど、まさかの上がり最速。負けて強しの競馬でした。まだ直線でふわふわする所があるので、あと1ヶ月ちょっとの間に成長は必要だろうけどフラワーCからオークスを制した馬は同じ牧場出身のスマイルトゥモローやあのシーザリオがいますし、血統的にも母父ブライアンズタイムでお父さんがレッドディザイアマンハッタンカフェなので期待はできる。人気も出るだろうなぁ。

ダンスファンタジア

返し馬とかウソのような落ち着きだったので行けるかと思ったけど直線が案外だったなぁ。ファルブラヴ産駒ということもあり、根幹距離がほとんどのGIでは今後も厳しそう。この世代の地雷ホース。厩舎や血統面からはなかなか人気を落とさないので、今後は過剰人気で蹴飛ばすことがほとんどだと思います。



投票行って花見したついでと言ってはなんですけど、モーニング娘。の新曲PVを見る機会を得ましたので次回はその感想でも。