第72回東京優駿

ディープインパクトインティライミブレーヴハートニシノドコマデモローゼンクロイツアドマイヤフジアドマイヤジャパンシックスセンス

追記、買い目

 本命はディープインパクト皐月賞では敢えて逆らいましたが、ダービーは無条件降伏。負けることを想像するのが極めて困難。今回は2着3着を当てるレースとして考えます。
 可能性が高いのは、直線強襲、昨年のハーツクライのイメージでしょうか?過去2000メートル以上で上がり35秒以内の脚を使い連対した差し、追い込み馬をあげます。
 対抗はインティライミ。母がアンデスレディー、本馬もインカのお祭りということですから、アンデスコンドルというHNを名乗っている以上、是非買いたい馬です。先行の脚質、強気の佐藤騎手ということで負けるときは惨敗の気がするのですが、前走で見せた捲りが印象に残っています。かなり強い内容だったと思います。よって対抗に推します。
 ということで

単賞 ディープ100円
馬連 ディープ−ライミ600円
三連単ディープ−ライミ1着2着軸で流し各100円
   ディープ−ライミ1着3着軸で流し各100円

 計1900円
 買いすぎ?