セットリストコメント〜美勇伝ファーストコンサートツアー2005春美勇伝説at東京厚生年金会館 29日夜

 

 行ってきました。2日目。ダービーで余剰資金が増えたので昨日買い損ねたポスターと本日の日替わり写真を購入しました。席は昨日と同じく2階。それでも良いかと思ってます。だって1階の前のほうでアレを見たらどうなるか分からんので。
0.オープニング
 鐘の音がガラ〜ンと響いた後、メロディーが流れるのですが映画「フラッシュダンス」の「What a feeling」のイントロを唐突に思い出しました。


1.恋のヌケガラ美勇伝
 紫陽花かと思ってたのですが、見事外れ。でもいいのだ。

2.MC1(メンバーの自己紹介編)
川´・`)<岡田唯
从・а・)<三好絵梨香
( ^▽^)<石川梨華!乙女三人揃って美勇伝です!



3.紫陽花アイ愛物語美勇伝
 昨日の音楽戦士は妙に違和感があったのですが、紺では大変よく聞こえます。音響の問題なのかしらん。テンションも隠し味になってるとは思いますが。


4. BABY! 恋にKNOCK OUT!(美勇伝・ゲスト)
 イントロの瞬間、場内異様などよめき。確かに今回が初めてという人もいらっしゃるから。プッチの選曲としてはコレがベストだったかも。ちょこラブだとみーよを市井ちゃんに見立て正月紺でやった、123は披露は殆ど無くレア度は高いが難しい。ぴったりは季節感、Wow×3は・・・なんだろう。ここで衣装脱ぎ。イメージとしてはラムちゃんでしょうか?スマン古くて。

5.MC2(挨拶&ゲスト紹介)
(^▽^)<今日は美しい汗を書きたいと思います。
从・а・)<勇ましい表情を見てください。
川´・`)<皆さんに伝える愛の歌。大炸裂していいですか?



6. 曖昧ミーMIND (美勇伝
 本日もあえなく撃沈。昨日はイントロの折り重なりを卍固めという無粋な表現をしましたが、本番はその後。見所は大きい所は二つ。

  • ♪満ちてく潮騒のよう激しくさざめく(2番では乱れ整う呼吸のよう閉じては開かれる)のあたりの座ってのダンスと牝豹ポーズ。
  • 間奏の後ろを向いてお尻を突き出してのくねくねダンス。


 ホゲ〜もう勘弁してくださいぃぃ!
 あと関係ないのだが、横に腕を突き出すアクションのところで梨華ちゃんの二の腕が・・・(どっかの青少年保護育成条例に引っかかりそうなので自主検閲)・・・なので気になって仕方が無い。
7. 銀杏〜秋の空と私の心〜美勇伝
 梨華ちゃんのフェイクがやっと生で聞けた。季節は断固秋です!

8. MC3(美勇伝・稲葉)
( `w´)<舞台袖で見てたけどいいね〜
( ^▽^)<ありがとうございます。でも具体的にどこが良いですか。例えば私の・・・セクシーさとか。
( `w´)<そうやなーもう二十歳やもんなー。
从・а・)<私の顔の表情とか。
( `w´)<うんうん
川´・`)<私いいですか〜?
( `w´)<ちっとも具体的や無いやん!
 この後ゆいやんみーよのプチ情報がもたらされます。昨日夜はゆいやんだけでお風呂でアイスを食べるということでした。
川´・`)の場合。
かばんが兎に角汚い。お菓子の袋ばかり入ってる。味付け用に塩まで持ち歩いてるようです。
从・а・)の場合。
お昼の公演にご両親がいらしてて、挨拶したそうですがお父さんが兎に角みーよに似てるそう。目横の笑いジワが可愛いそうです。



9. シャンパンの恋美勇伝・稲葉)


10. 浮気なハニーパイ(三好・カントリー娘。・稲葉)
 盛り上がってきました。いつも思うのですが、ハニーパイって浮気するのでしょうか?


11. ミニ。ストロベリ〜パイ(岡田・あさみ・みうな

川´・`)<何かおなか減ったなぁ。ハニーパイ食べたいなぁ。
川´・`)<何かイイにおいしてきた。
μ ' ヮ ' μ (0 ゜ v ゜0)<ちょっとちょっとパイ焼けたよ。おいでよゆいちゃん!
川´・`)<よろこんで!
チ−ン!

 ハニーパイ、ストベリーパイ、そして岡パイ。パイのジェットストリームアタックという意外な方面からの攻撃で昨日に続き2度目のドクターストップ。


12. さくら満開(石川・里田)
 過去のさくら紺で流れた「えるお〜ぶい〜い〜らぶり〜」初めて聞きました。確かに読経の趣激しく萎えました。おまけに最後の舞ちゃんのところで尻すぼみになる始末。この中途半端感、あくびを途中で止められたような感じと似て、とても気分が悪くなりました。やりきるより始末に悪いぞ

13.MC4(フットサル)(石川・里田)

  • ごっつぁんゴール大いに結構!ラウルといったら怒られるか?
  • 「駒沢の壁」って、フジのアナに「お台場の壁」がいたような。
  • みうなのPK志願、その場にいなかった僕でも情景が思い浮かび感動しました。

川=‘ゝ‘=||<今度祝勝会をやったらシャンパンで乾杯したいね。
( ^▽^)<ハニーパイ、ストロベリーパイを用意してね♪
後ろのお莫迦な人の「岡πは〜?」にガックシ。
( ^▽^)<ここから中盤戦です。
僕も中入り