杞憂

杞憂(きゆう)
(古代中国に存在した国「杞」の国人が、天が落ちてきたらどうしようと心配して寝食を廃したという故事に基づいて)取り越し苦労
三省堂 新明解国語辞典より

 そして後半部。

 ベリに関しては今度の「まるごと」と今秋で地歩を固めてしまいたい所でしょう。今僕のような薄い人も取り込むような勢いがあると思います。新曲なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?も初めて娘DOKYU!で少しだけ聞きました。スッペシャルと趣は違いますが、今回も80年代アイドルテイストが入っているような気がして、こういうのが好きな僕は好印象を持ちました。イベントにはいけませんが、購入する可能性は高いです。
 気になるのはあややキャプテン公演。またWダブルユーとメロンでのパーティーで、ダブルユーの単独公演はまたお預けかよ、という怒りや疑問を多く目にしましたが、コレ本当にダブルユーメロン記念日なのでしょうか?僕が見た限りではタイトルだけで出演者はまだ分かってないんですよね。出演美勇伝カントリー娘。というのも現時点では有り得る気もします。情報が何も無いのでただの妄想にすぎませんが、美勇伝の秋の予定が決まっていないことへの焦りでしょうか?まあ同じようにでてこないごっちんも大河の撮影が終わった秋には紺があると思いますので、コレは来月かな?他になっちとかたくさんいるし。
 本日は根拠が皆無の妄想を突っ走らせたわけですが、一両日中には情報が揃うわけですから無駄なことは止めて、DVDマガジンでも見て寝ます。