井蛙

 しつこくて申し訳ないですが、てってけさんのその更新を一部引用させていただきます。

人からなにかを得ようとしたら、まずはその人に与えなければならない。
愛ちゃんのいい所を認めて欲しければ、他の娘。のいいところを認めることから始めよう。

 嗚呼、なるほどと思いました。僕には無い発想法だったので眼から鱗が落ちる思いでした。僕の場合梨華ちゃんのいい所を認めて欲しければ、他のハロプロメンバーのいい所を認めることから始めようということになるのかな。
 いや僕なりに転用すれば「自分の意見を聞いて欲しければ、まずは他の人の意見を聞いてみよう」ということになるでしょうか?今はハロ紺のネタバレが怖くて巡回を控えてたこともあったのですが、時間が許す限りもう少し巡回の規模を大きくしてみようかと思ってます。