ぐるっと街道20km〜Hello!Project2005夏の歌謡ショー’05セレクション!コレクション!



 って長いなぁ。この名前。
 さて。
 本日はハロ紺でした。前日書いたとおり、実験が押せ押せなので、睡眠時間を考えるとギリギリに着くのは仕方が無いだろうなと思ってました。まぁ、見事にラスボスの魔の手を逃れて17時20分の地下鉄に乗ろうとしたのですが、ココで大きなトラブルが!
 このときから1時間ほど前に関東地方で大きな地震がありまして、その影響で地下鉄がストップしていました。電光掲示を見ると地震の会った直後から電車は動いていませんでした。
 18時の開演に間に合うかの瀬戸際だったので、地下鉄は諦め、チャリで御茶ノ水に向かい、JRを使おうと思いました。まぁ、動いてるかどうかも半信半疑だったし、紺のほうも少しは開演を延ばしてくれるのではと思っていたのですが、現場に行かないとどうしようもないので少しでも可能性がありそうな方を考えました。
 御茶ノ水に行くと案の定JRは動いてません。駅前には人があふれかえってました。都営バスも長蛇の列。なんだか動く雰囲気がありません。仕方なくJR沿いに走り、動きそうだったら乗っていこうという方針に切り替え、自転車を新宿方面へ向けました。
 しかし、走れども走れども動く気配は無い。もう四ツ谷まで来てしまいました。時刻は17時45分。下手をすると後15分で開演です。もうこの先はお分かりでしょう。そう結局
代々木まで自転車で行っちゃいました〜_| ̄|○
四ツ谷から赤坂見附へ降りて、青山通りを表参道までぶっ飛ばし、右折して明治神宮へ、というコースです。遠回りで5分は損してるのですが、着いたのは17時57分。
間に合いました〜_| ̄|○(ゼェゼェ)
本郷から会場まで多分10キロ弱、それを30分ちょっとで走破しました。必死です。莫迦です。救いがたいです。ただでさえ体力が無いのに本番前に空っぽです。おまけに復路がが待ってます。
 とゆうわけで、結局今日はおとなしくずっとタイガーしてました。いろいろ勉強になりましたが、復路も当然自転車で帰った後、実験を済ませたので、疲労困憊な上に気分も台無しです。楽しかったのですがスゲェ寂しかった。
 今日は梨華ちゃんにかかわる部分だけ上げときます。明日もあるので。
 この後はネタバレです。
 結局は主催者も配慮してくれたようで、45分遅れでの開演でした。公演前に既に疲労の極み。危うく寝そうでした。途中諸注意の放送があったのですが、「18時45分開演の予定です。」と生情報が入ってました。アレはテープじゃなく生放送か!と妙な所で感心してました。席は南の1階スタンド。花道の先のサブステージ先端のズバリまん前。意外にいい席でした。
 さてそんなこんなで開演。ココから先は梨華メラのみの話にします。印象的だった部分だけですが、記憶に自信は無いです。またあくまで僕の主観的な感想ですので、事実とは異なる点があるかもしれませんが予めご了承を。数字は曲順です。

1.Hello!のテーマ (全員)

 皆さんセンスのいいグラサンかけて登場。ピチカート・ファイブか?いきなり梨華殿ををロスト。目の前のかおりんを見て、やっぱスタイルいいなぁと見蕩れてました。
 おっととっと梨華殿はどこだ?次に帽子をかぶった髪の長い女の子に眼が行きます。僕は彼女は今回、生写真のような長い髪だと思ってたので、つい眼が行ったのですがガキさんだった。曲が終わり、グラサン外します。未だ発見できず。ウォーリーはどこですか〜?(違
 こういう髪形だと思ってました。

2.恋のテレフォン GOAL (全員)

 中央ステージに左側に眼を向けると帽子をかぶった、青と橙の服を着た人発見。あれ?みーよだ。と思って、中央に眼を向けるとちょうどカメラにぶち抜かれてました。
女神発見。というより・・・
魔女ゴーゴンみたいな髪型をしてる(一応褒めてます)!それがよく似合ってるんですよ。なんか色気も凄い。今までの3倍くらい(当社比)。こっちのフェロモンレセプター(?)も過剰発現のようでクラクラしてました。ある意味石化状態。
 参考資料(下が僕です・・・ウソです。)

5.ひとりじめ(美勇伝

 新曲来ました。衣装は黄色を基調としたヒラヒラつきのワンピース・・・みたいなもの。スマン、ファッションに関しては語彙が致命的に乏しいので、謝っときます。膝上が凄い高いのが印象的。見える・・・よねぇ。
 ライブでも思ったより聞き応えがありました。ラストもお耽美だし。でもねぇ何か梨華殿のお色気が突出しすぎて、何かアンバランスな感じだった。まぁ僕の眼はもう使い物になってないので、公正な評価だとはとてもいえないです。明日もう一回チャレンジ。

26.やる気!IT'S EASY
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(全員)
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

 なんといっても衣装が凄い。白を基調として、脇に赤の縦線。そしてなんといっても超ミニ!双眼鏡をのぞきながら脚が脚がとうわ言のように呟いてました。もうね残念路線驀進中ですよ、北区でベスト8ぐらいには入ってるかもしれん。この辺りは歌を聞くとゆうより、誰がどの衣装を着ているかということに興味が行ってて、歌はあんまり覚えてませ〜ん。大きく分けてホットパンツ・超ミニ・ミニといった感じでしょうか?
 以上駆け足で雑感を述べましたが、結局梨華ちゃんの色気が凄かったという身も蓋も無い結論しか導き出せませんでした。。残念!
 ・・・明日はもう少しちゃんとしたレポにします。