番外編

 「Missラブ探偵
 此処からはネタバレになりますが、先日のW&Bコンサート「HIGH SCORE」の各人についての感想と総括がまだでしたので、適当に書いていこうと思います。今日フラゲし損ねた憂さ晴らしです。眠くなったら打ち切ります(笑)各人については一応真面目に考えましたが、何分外野なもので内情を鑑みない極めて独善的な感想になってますが、温かく見守ってやってください。
 ここの表示が出てるうちは途中だと思います。
清水佐紀
 いや〜キャプテンの地位が彼女以外に考えられないくらいの所まで来てます。一つ一つ正確で切れるダンスといい、その落ち着いた様といい、いい意味で地位が彼女を形作りつつあるような気がする。
 欲を言うともっとむほん気があればと思う。がつがつ前に出て来いとは言わないけど、色気とか、こちらを捉えて離さない一瞬の表情とかに乏しい気がするのです。中性的というか淡白というか・・・「私はキャプテンだからみんなを支えられれば」の意識が強いのだろうし、見せ場は少ないのかもしれないのですが、プラスアルファを見たいですね。
 個人的にはまだまゆげそらないでくれぇぇ・・・ゆいたいです
嗣永桃子
 キャプテンと違ってこちらはアピールの怪物。日ごろの仕草から歌の振りまで「女の子」って感じです。ブリブリです。カンパチより鰤。面白くない。
 意識してるのか無意識の行為なのか判断に苦しむような所も魅力なのでしょうね。アイドルサイボーグ。
 個人的には今やってる仕事が楽しくてたまらないように思え、「楽しそうだなー」って見ていてすごい気持ちがいいです。今後苦悩することなどあるでしょうがまっすぐ伸びて欲しいと思う。
 声に関しては高いかと思ってたのですが、意外に低いのかも知れん。ハスキーだからな。
徳永千奈美 
 笑顔が凄い印象的。最初は翁にしか見えませんでしたが、今は健康美少女という感じ。矢張りこのころの女の子って変わりますね。遠いので確たることは言えませんが何か焼けたような気がする。
 あとちなこさんは脚!断固脚!!(ゴメンナサイ)僕が小学生のころは女子イコール大根足と呼ぶのが作法でしたが、とても無理です。
 でも美の何たるかを知らない僕(中一)は、取りあえず悪口を、とゆうことで「牛蒡」とでも呼ぶのでしょうね。重ね重ねゴメンナサイ。
 声に関してはハスキーでユリーネより高い感じ。もう少し声量が出てくれば面白いと思います。桃子とかぶるかもしれんが。
須藤茉麻
 青いヘアバンドの彼女を見て凄い可愛いと思いました。新春ハロ紺の赤いリボンの時は判断に苦慮したものですが。後、笑顔が増えたような気がする。といっても見たのはわずかなハロコンとスッペシャルのイベントだけですので自信なし。
 体幹がしっかりとした感じなので、ユリーネとは対照的にダイナミックさを目指してみてはどうでしょう?
 MCの声を聞いた限り、カワイイ声のように思ったのですが、歌声は思い出せん。今度の単独コンまでに勉強してきます。
夏焼雅殿
 うーむ、確かに可愛い。この娘がいる中学の同じクラスの男子はどうしているのでしょうか?高嶺の花すぎて近づけないのかも。心中お察しします。
 僕(中一)だったら、級友とスカートめくりを画策したのはいいが、いざ実行したのは馬鹿正直な自分だけ。泣くみやびちゃん。糾弾する級友達。ブルータスお前もか
 高嶺であるがゆえに孤独だった美少女と、物怖じしないがおバカな無頼漢との間に恋が生まれるという与太話が成立するはずもなく、生活指導室へドナドナ(連行)され、ヲタ教師に鉄拳を食らうのでした・・・
 冗談はさておき、其の完成度の高さにおいてグループの顔といっても間違いないと思います。しゃくれも誰かさんに似て好感度高いです。惜しむらくはBerryz工房というものを世に知らしめるチャンスだったシャッフルユニットの時、露出不足だったということでしょうか?勿論彼女になんら責任はないし、制作サイドとしてはプリプリピンクに振っとけば間違いないだろうということでしょうが、貴重なアピールの場を逃した感は否めない。色物感はあったにせよね。
 彼女の魅力の一つは歌の語尾(といっていいのか)の不安定さにあると思ってるのですが、あれは声量のなさに起因するもんですかね。訓練すればこの先安定した歌声が出ると思いますが、それが失われるかもしれん。どっちが良いのかなぁとも思いますが進化するのは悪いことではない。
石村舞波
 僕の中では今一番面白い存在ですね。最初はベクトルが違うという所謂内面で凄い目立つ娘だと思ってたのですが、最近はこんな可愛い娘いたっけ?見たいな感じでも目立ってきてるように感じます。4月のイベントと比べると笑顔が多いように思ったのもそれを後押ししてるような気がする。個人的には第一次確変期突入。
 ただ内面は凄いユニークで面白いと思うのですが、それを表現していくための基本的なスキルを取得中という感じ。歌もダンスもまだ発展途上中のように思います。内面を表現するには文学とか絵画などいろいろありますが、彼女のいる世界は歌とダンスです。頑張って欲しいですね。
 彼女がA面でセンターや前列を取れるようになれば、ユニット全体も一つの到達点に来てるように思います。楽しみにしてます。


 以下Under constructing.