Miracle Girls

Miracle girl
奇跡はいつでも君のハート次第
Miracle girl
瞳の願いはいつか叶うはずよ
Miracle girl
バラの唇にほほえみ浮かべれば
Miracle girl
ついさっきまでの君が変わるはずさ
wow wow, Miracle girl!

 人心一新のため部屋の片づけをしてたら、高校時代ダビングしてたテープが出てきました。つい懐かしくて歌詞を冒頭に貼ってみました。雰囲気を出そうという姑息な試みですが、良い歌であればそれなりの雰囲気は出ます。たとえそれが「元祖高木ブー伝説」であってもね。まぁ年齢はばれます。

 さて。
 去年の9月23日は美勇伝の1stシングル恋のヌケガラの発売日だったんですねぇ。ってわけで今日はデビュー1周年。早い感じがしますが、個人的な流れで言うと美勇伝に身が入ったのは梨華ちゃんの娘。卒業後なんですね。まぁ1stの握手会で記憶を飛ばすという失態を犯したがために印象雲散霧消ってのもあるんですが、卒業までは矢張り「モーニング娘。としての石川梨華」を追ってたせいだと思う。だからみーよゆいやんにはホント申し訳ないけど、当時の美勇伝に関しては「3人等価」というよりは「1+2」にしか見えなかったというのが正直な所です。
 それが完全に吹き飛んだのはヤッパリ春紺でしたね。勿論持ち歌は少ないわナンやらカンやら問題はあったけど、三人が一つにまとまる過程、発展途上中というのが見られて良かった。あの時期にコンサートを見ておいて本当に良かったです。
 今後は外部の人にもっとアピールする機会が増えればと思います。今でも色々外部だったりアウェーの仕事はありますが、楽曲そのものを聴いてもらう機会がもっと増えればいいですね。楽曲の良し悪しだったり、彼女たちの努力だけではどうしようもない所があるかもしれませんが、歌を歌っている以上ファンとしてはやっぱ売れてほしいです。
 ユニットの存在をもっとアピールするという観点から考えると、今回のスペシャルユニット「DEF.DIVA」はやっぱり後浦なつみ石川梨華美勇伝)」の方が、良かったんだろうと今更ながら思う。
 以上8月10日の結成日の時は、体調不良などで「はてなv-u-den」の企画に参加できませんでしたので、デビュー日である本日、回顧気味に書いてみました。
 明日から娘。@武道館ですが、先月の松戸は体調不良で外したので、その分できれば明日も行きたいのですが・・・。新曲出るかも。