後継者

 まずは、梨華ちゃん以後。要は梨華ちゃんが持っていたパートを誰が引き継ぐかということなのですが、特にザ☆ピース。代名詞ですからね。コレは歌ってほしいと思ってました。勿論梨華ちゃんの歌といって良いですが、娘。の歌でもあるので、もし受け入れられなかったら、身を引くのも止むを得ない。まぁハロプロのスタンダードと化してる中で耐えられたので、杞憂に終わるとは思ってましたけど。

5.ザ☆ピ〜ス
6.恋愛レボリューション21
14.シャボン玉
17.AS FOR ONE DAY
21.ザ・マンパワー!!!

 こうやって見ると梨華ちゃんメインを取ったもしくはセリフ飛び道具が強烈なヤツをチョイスしてくれたという感じ。まぁ一梨華ヲタからすると、「5月7日までの娘。との決別宣言」みたいな感じに見え(聞こえ)、こちらとしても「うむ、娘。は次の時代に進んだのだ。」という風に思え、ホッとしました(笑)。勿論彼女たちのパフォーマンスの賜物なんだろうけど、「武道館」というのもあったのかもしれない。
 個別に見ると、ピースの台詞は小春ちゃん。間合いというかタイミングが本家だった人と微妙に違います(笑)。改めて考えると何気ない台詞でしたが、梨華ちゃんが4年にわたり育ててきた歌なんだと感慨にふけってました。今後は小春ちゃんが育て上げてください。美勇伝で歌ってほしいというのは全く思いません。ハイ。

 恋レボ21。ホイ泥棒後継はこんこん。これも個人的には「彼女の初の見せ場」だった訳で、やってくれて良かった。見事クリア。2曲連続のアタックで疲れたよ・・・
 シャボン玉。本当は今の娘。という点で象徴的な曲の一つのように思ったので、迷ったのですが、ここに入れました。セリフ泥棒後継はえりりん。梨華ちゃんのウザさ、クドさ(それが良いのです!!)はなかったのですが、その分爽やか。声質のせいか案外違和感なく聞けました。後はれいにゃの気合がすごい。他のを手を抜いてるとは言いませんが、1.5倍ぐらい?(当社比)「この曲は私のもんバイ!」っちゅう気概が感じ取れました。自分が代名詞という曲を持つメンバーは大変幸せだと思うのですが、その分曲を育てるというか、より良いパフォーマンスをするには愛情とともに努力が必要だと思われます。その点彼女は真摯にまっとうに努力してるんだと思った。
 AFOD。これも後継はえりりん。加護台詞はミキティ梨華ちゃんのポジまではわかりませんが、パートは大体えりりんが受け継いだといってよいかと。えりりん確変についてはまたどこかで。えりりんさどる残念についてもまたドコカで(笑)。この曲はウィスパー系だと思ってるので、ミキティがメーンを取るかと思ってたんですけどね。オトナジャンが大変良かったので。やぐっつぁんパートはガキさんだったっけ。コレもイイ!って思ったんですけど。
 マンパワー。これは梨華腰の後継者が意外な所にいたので、ここに入れました。それは(ドロドロドラムロール)ガキさん何かトップ(梨華ポジ)にいたのと、今日は真横からステージを見てたからかもしれませんが、ガキさんすごいよ!今まで気づかなかった無脳者を許してください!
 梨華ちゃんがいた娘。」というのは映像と個々の記憶の中の存在になるわけですが、これからも昔にすがることなく今の娘。さんたちを楽しんでいけそうです。たまにはその時のことを思い返すだろうけど、みんな大好きだよ〜!(アチャー)