○○とハサミ

 昨日は久しぶりにドバーと書いて、言い回しや誤字脱字を密かに修正して「ちょっとした更新」で上げてたのですが、何故かアンテナに反映されてるんですよね。分からん。
 シンプル型でいらっしゃる方はいい加減にしろと思われたことでしょう。真に申し訳ない。あげる前にもう少し推敲したいと思ってます。
 さて。恒例の御大のコメント。
 http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_28
 わはははは。
 物は言い様だなとつくづくそう思います。日本語ってスバラシイ。

「うむ、この盛り上がりは、もしかしたら、ファンからのメッセージなのかもしれない。
もっと世に知ってもらわなければ・・・。」と、思ったのです。

 うーむ、こっちは何のメッセージを伝えてたのだろう。少なくとも僕は何のメッセージを持たずただただえりりんを凝視してましたが。

この世の中、逃したものは、後の祭りではすまされないことも多いのかもしれません。
自然にしかり、時間にしかり、エネルギーにしかり、恋にしかり・・・。

 確かに。「覆水盆に返らず」という言葉もありますが、このことが取り返しのつかないことにならなければよいと杞憂しています。六感の中ではかなり好きな曲なので。そっとしていてほしいという気分もある。
 まぁ外部はそういった事情を忖度することはありませんから、プロモーションでどれほどのインパクトを与えられるのかは注目します。最低限、買う買わないのジャッジを下すとこまで持っていかないと。それから先は曲の持つ力によるかと。
 まだ聞いてないですがね。
 美勇伝の方もライナーノーツ?みたいな物が載ってます。
 http://www.tsunku.net/viyuden.htm#vi_al01
 シチュエーションコメディの場面設定みたい。