食わず嫌い

 本日はれいにゃ凱旋紺。九州出身の僕としては行って博多湾近くでれいにゃああああを叫ぶバカ」となりたいのは山々でしたが、東京で大人しくしてました^^。明日は山口でさゆの凱旋紺となるわけですけど、そういえばそういうもの行ったことないな。関東圏だとピンポイントじゃないと、そういう意識はどうしても希薄になりますよね。11月の横須賀は梨華ちゃん凱旋紺となるのですが、貴女はいない・・・
 でも本当に明日行きたい所は京都競馬場なんですよね^^。ディープインパクトの三冠制覇を見届けに。日本競馬80年近くの歴史で皐月賞日本ダービー菊花賞」の牡馬クラシック三冠を制したのは今まで5頭。無敗で制するとなればシンボリルドルフ以来21年ぶり2頭目の大偉業です。今の所、最後の三冠馬であるナリタブライアン(94年)の偉業はビデオでしか見たことが無いので、リアルタイムで見るのは初めて。それだけに実際実現間近となると、血が滾ります。もう少し若ければ今からムーンライトながらに飛び乗ってましたけど、体力的に後がキツいので、明日は後楽園で買った後大宮でなっち紺夜です。その前に仕事^^;
 さて。明日のなっち紺。
 これはコンドルさん家の「隣の芝生は何色か?」キャンペーンの一環で、早い話「敵を知り己を知らば百戦すれど危うからず」。意味がわかりません^^。要はこれだけハロプロが細分化した現在、他の界隈を見て、見聞を広めとこうということです。何をフィードバックできるかは判らないんですが、純粋にパフォーマンスを見てみたいというのもある。
 本当はごっつぁんも行きたかったのですが、スケジュールがどう動くか分からなかったので、申し込み時は回避しました。ただ捻じ込む可能性もあるので一応ネタバレは控えてます^^。
 元モーニング娘。で見知ってるとはいえ、ソロになってからはシングルA面ぐらいしか知らないのですよね。そこで例によって予習してます。そこで是非聞きたいなという曲を見つけました。それは「愛ひとひら

恋の花

恋の花

 c/wの方。
 これはイイ!
 僕がもっとも弱いウィスパー系。ムードはありますが、シンプルなのも良かった。安っぽいとは言わない。これだけでも聞ければ大満足だと思う。実はこの曲、たいせーさんが関わってるんですよね。彼については市井ちゃんのこともあいまって複雑骨折な感情を持ってますが、素直に「いいよ!これ」と言ってやりたい。スゲー偉そう^^。
 ベリの時は事前に挙げた曲が聞けて、チケット代以上のモノを頂いた満足感があったのですが、今回はどうなるでしょう。他は特に無いですが、「24歳のなっち」を見たい。それがどんなものかは全然分からないけれど、まるっきりアウェイ野郎の僕にもそれを感じさせてくれればと。