夜もヒッパレ?

 昨夜の「Gの嵐!」で娘。のLOVEマシーンが流れ、二宮君と相葉君が「ちょwwwwwモー娘。だよwwwwww」と馬鹿笑いしてたのに少し凹みましたが、まぁ当然かと。
 何しろUFOを呼び出す踊り「宇宙踊り」のテーマだからなw
 コメントがふるってる。「モー娘。の曲は宇宙の波長とシンクロしてる」らしい。当時は交信してる人もいたから強ちウソじゃないかもと妙な感心の仕方をしてました。わはははは。
 さて、断腸の思いで切っちゃった曲。
 昨日の大騒ぎのせいで、上手くクールダウンできてないので、憑き物落としの意味合いで掲載してみました。コメント付き。

 楽曲部門次点
エキゾなDISCO
 ウィスパー最高!と聴いた瞬間のた打ち回った曲。もろど真ん中でした。長州力も吃驚だwその甘く囁く声はSTACEY Qのディスコの名曲「Two of Hearts」を髣髴とさせ、ファンキーディスコティックな歌詞は「そうだ!We are alive」を彷彿と…しないかw惜しむらくは10月初めにはじめて聞いたこと。あと数ヶ月早ければ。
・曖昧ミーMIND
 ライブの印象が強すぎて逆に初聴時の印象が薄れてしまった悲しい曲。森村メラさんのアーティスティックなぶっ飛んだ歌詞が凄い魅力的。「過去の『ヒト』よか現在の『コイビト』わすれらんない」とか「スワップは可能 なんて不可能」とかいうフレーズ、僕には百万回死んでも出てきません。日常ではスワップなんて使わないよねぇ。アーティストってスゴイな。
 美勇伝に関して。
 5曲選ぶか1曲のみか迷いましたが、オトナジャンをどうしても選びたかったので、全部はやめました。その分「紫陽花」には5位以内には入って欲しいなぁ。
Missラブ探偵
 森村第二弾。間奏明けの加護ちゃんの哀愁誘うソロが大好きなのですが、こっちを入れるなら曖昧ミーの方だよな、ということで泣く泣く落としました。政治的判断。18で意趣返しというところ。
21時までのシンデレラ
 ベリテイスト歌謡曲の真骨頂。スペジェネと向こうを張りますが、「門限21時」という世界観がコンサバなおじさんはイタくお気に入りですw後はホーン類に好感を持ってるということで、こっちに軍配。といっても夢でドゥーアップがあり、2曲はちょっと・・・ということでお蔵入り。
・NATURE IS GOOD!
 ちょっとRCサクセションぽいところがお気に入り。ガキさんの「最高だぜ!」最高。ただ娘。の最高がc/wってのはチトどうかなということで敢えて外しました。ただ自分の基準に「ライブの印象は除く」としたので、ライブでの印象が強すぎる娘。の曲群は不利だったかもしれません。


 PV部門次点
Missラブ探偵
 加護ちゃん可愛いなということで入れようかと思いましたが、体を壊してたせいで全部見てなかったということと「キャラ&メル」由来のリンクネタが微妙にわかりにくかったので外しました。
 でもPVって普通シングルの前に出回りますよねぇ。「好きすぎてバカみたい」まだ見てないし。「プロモーション」の意味を教えて?
 
 推しメン部門次点
はらたいらさん、篠沢教授とネタが古杉。

 以上。