養蚕業

 本日から住之江で競艇賞金王決定戦が始まり、競馬の有馬記念東京大賞典、KEIRINグランプリと1年の締めくくりのレースが続きます。既に財布のほうは総決算ですが今年50回目を迎える有馬記念ぐらいはやりたいです。過去を紐解いてみますと区切りの有馬記念は第10回がシンザン、第30回がシンボリルドルフと5頭の三冠馬のうち2頭が優勝。6頭めの三冠馬が出る今年は史上初の無敗での制覇がかかります。
 さて。
 最近は日中は忙しいですが家に帰ってもやることがないので、過去のビデオやらを見てザイタクなライフを送っております。娘。デビューの渋谷公会堂やら明日香卒業の東京厚生年金会館やら。大河の源流探訪というやつ。カイコなヤツでしょうがねぇなと思う向きもあるかもしれないけど、無数の過去の集積の上に現在があるわけですから温故という奴も知新する上で大事だと僕は思ってます。囚われるのは良くないけど。
 やー、改めてみると凄いね。総合力なら現在のほうが圧倒的に上。ステップはドタドタしてるわ、「ウソつきあんた」のフリは訳わかんないわダンス面についてはビミョーなんですが歌は遜色ない。かおりんと彩っぺのハモリは最高ですね。この時期の娘。さんは彩っぺ、圭ちゃん、明日香など下を支えられる人が多かったのでやりやすかったのかもしれない。
 それに、この時期は生バンドだったんですね。音と音の行間が豊かでやっぱ良い。恐らく公演毎にビミョーに違うものが出ると思う。CDS以来生バンドの良さを再確認してましたが、娘。紺でも生バンドの時代があったことを改めて痛感。いつからだろうね、デジタルになったの。「豊かさ」ってなんだろうと思います。スペシャルで生バンドやっちゃえばいいのに。野外とかで…予算などを考えず無責任に言ってる感が否めませんが^^;
 後は渋公のころから「モーコー」のPPPHが発生しており、厚生年金のころには「なーっち!」「かーおりん!」になってるなど文化ヲタ類学の面でも興味深いものになってます。確かグッドプライスの対象になってたので持ってない方は、冬の夜長にお試しあれ。
 やぐもすげー可愛かったりします^^;

Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO [DVD]

Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO [DVD]

Memory?青春の光?1999.4.18 [DVD]

Memory?青春の光?1999.4.18 [DVD]

 …と書いてたら美勇伝6号機のニュース。
 https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463650643
 やっぱ、前を向けということですわ、来年だけど。