自転車男〜文月編

 http://www.fujitv.co.jp/ichioshi05/060101kaku/west_04.html
 ロマンスは皆無。きっと君は来ない〜♪
 本日はクリスマスイブですが、仕事が忙しいのでwラボに篭ってます。いやー逃げ込める場所があるってのは実にいいもんですねー、と水野晴郎調に言ってはみても嘘寒さは否めない。皆様は楽しくお過ごしなのでしょう。いいんだ、男は黙って有馬記念ヨソウ。
 毎年代わり映えのしないイブですが、昨日は自転車でラボに来てないことを失念しており、終電に間に合わせるためスケジュールを動かしたので七月分は更新できず。うっかり八兵衛でした。改めて仕切り直し。
 この月で印象に残ってるのはハロ紺前の地震でしょうか。初めて自転車でコンサート会場まで行くという偉業いや異業を成し遂げました。地震は天災の中で最も人間社会に被害を与えやすいものであり、そのことを考えるとこういう文脈で語るのは不謹慎だとは思いますが、直接的にしろ間接的にしろ地震の被害を蒙ったのはこのときが初めだったのでよく覚えてます。
 ラボ−代々木間の10キロを炎天下の中往復。チケットを無駄にしたくないという執念のなせる業なのかもしれませんが、我ながら感心。結果的には45分遅れで開始し無駄に終わるのですが、土日でセットリストの一部、そして登場場所の変更など演出が変わってたので二日連続で行って良かったなと思いました。後日ファンクラブの方からお詫びの全員集合写真が送られてきたし。まぁこのときの体力の浪費が八月に繋がったと思うと皮肉な感じはするけど^^;