"B" Virsin

 ネタばれします。詳細は明日です。ステージその他諸々ですが嫌な方は回れ右を。
 うへーやっと帰ってきた。コンサートの後も実験をするのが品行方正な科学者の卵なのです。真に品行方正ならコンサートに行かない、というツッコミは無しで^^;いやまぁ行きから大変でした。16時ごろラボを出ようとしたら、折悪しく実験室を巡回してたボスにディスカッションを仕掛けられ、終わったと思ったら窓際に置いてあるディナーショーの写真を見られ「キミの彼女か?」と聞かれる始末。ヲタばれしてるものの面と向かってボスに説明するのはやっぱり恥ずかしい^^;行く前からヘトヘトになった。
 ここから先は地雷原。
 事実誤認があるかもしれませんし、明日にも適用できるか分かりません。話3割5分2厘で。
 ○グッズ
 そういう訳で会場に着いたのは17時50分でした。近頃のハロ紺は定時に近いので、限定写真どもには興味ないのでスルーして中へ。中と外に売り場はあったようで、終演後中の方を少し見ましたが、「売り切れ」という表示は出てませんでした。会場限定パスを記念に買った。
 ただ、CD売り場のごっちんポスタープレゼントは入った時点(18時前)では既に終わってました。
 ○セット
 記憶が確かなら初めてのパターンだった気がします。初めてのBバージョン。自分の席は天空の高みにあり、ラピュタムスカ大佐よろしく「うわははは見ろ!人が蟻のようだ!これがホントの横アリ」とかいう奇怪なテンションだったので参考にしない方が良いですが、横アリのホームページを参考にしますと、
 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html
メインステージからセンター外周を回廊が1周伸びており、その途中メインの対角、さらにその対角二つにサブステージが設けてありました。具体的にはアリーナAの前(一応の略称A)、アリーナBC間(略称西)、アリーナEF間(略称東)の三つ。コンサート中メンバーはパドックよろしくグルグル回りますから、アリーナ前部はかなり至近ではないでしょうか?ファミリー席の方はかなり良い思いをしたと思われます。悲惨なのはセンターのセンター。4箇所どこからも遠いので旨味が全く無かったのではないかと。センターでも糞席という珍しい状況になってた模様です。
 メインステージはスペースの全部を使ったわけではなく3分の1ぐらい。残りの少しが機材ブース。その後方はだだっ広いデッドスペース。天空から見るとさながら大海に浮かぶひょっこりひょうたん島いや秘密基地という感じでかなりシュールでした。風雲たけし城ともいえる^^;生バンドでも入れとけばいいのに。
 出入りはメインと東西サブステの横からでした。その際の階段はなし。
 ○セットリスト

1.直感2(全員) 
2.ここにいるぜぇ(全員) 
MC1.司会者4人の紹介 
3.愛〜スイートルーム〜美勇伝:西サブ→メイン)
4.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝Berryz工房:メイン)
5.十七の夏(W:東サブ)
6.BABY!恋にKNOCK OUT!(保田・後藤・吉澤:メイン、小川:西サブ、アヤカ:東サブ) 
7.恋の花(安倍:西サブ→A側通路→東サブ) 
8.Good Morning (紺野・みうな・飯田・村田・田中:西サブ、安倍・柴田・あさみ・亀井・道重:東サブ)
MC2.両サブステージでインタビュー
9.砂を噛むように...NAMIDA(松浦:メイン)
10.丸い太陽(松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣:メイン)
(大谷・保田・紺野・藤本→北サブ、松浦・前田・高橋・新垣→南サブ) 
11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房:Aサブ)
MC3.矢島・有原栞菜挨拶
12.わっきゃない(Z)℃-ute:メイン)
13.BE ALL RIGHT!(モーニング娘。・W・美勇伝エルダークラブ)
14.浮気なハニーパイ(カン紺藤→全員)
MC4.加護・岡田・萩原 
15.好きになっちゃいけない人(田中・村上・鈴木:メイン) 
16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA)(後藤・松浦:西サブ、安倍・石川:東サブ→Aサブで合流)
17.白いTOKYOZYX矢口抜きorz:メイン)
18.Missラブ探偵(W(途中までバックダンサー梅田・清水・嗣永・矢島・村上):メイン) 
19.今にきっと...In My LIFE(後藤:東サブ→A側通路→西サブ)
20.DANCE DANCE DANCE(娘。抜き) 
21.色っぽいじれったい(モーニング娘。:東西サブ→Aサブで合流)最後アレンジ変更 
22.大阪 恋の歌モーニング娘。:Aサブ)
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ(モーニング娘。:メイン) 
24.恋のダンスサイト(エルダークラブ:メイン) 
25.ピリリと行こう! (ワンダフルハーツ) 
26.そうだ! We're ALIVE(全員)
MC5.司会4人のお別れの挨拶とメンバー紹介
27.LOVEマシーン(全員)

 ○メモ帳