祭りのあと

 楽しいライブから日常に戻る瞬間というのは寂しさと、苦痛と虚脱感が入り混じった独特のものですが、戻りたくないピーターパンな人たちは意外に多いようで^^;
 YMOの「ライディーン」でヲタ芸をやるってのはちょっと想像つかないんですが…インスト部門では神殿入りしてる曲なのでどんなもんか見てみたい気分はある。非常に楽しいライブだったでしょうからいつも以上に余韻を楽しみたいという気持ちは大いにわかるんだけど、それでも怒りで発狂すると見た。ディスコで「サタデーナイトフィーバー」でマワってればいいのに。
 話は多少脱線。

 サディスティック・ミカ・バンド木村カエラをボーカルに迎え再結成。
 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060129-0017.html
 日刊スポーツより。

 中学のころドハマリしてた馬鹿野郎がいて無理やり聞かされるというお定まりの展開だったのですが結構好きでした。ぶっ飛んでる所が。アタマオカシイ人たちの集まりだと思った。そういう意味では木村さんの抜擢というのは納得がいく。
 それにしても、この人たちってメンバーがどれだけいたのかわからん。高橋幸宏がいるのは覚えてるんですけど、つのだ☆ひろがいたり、細野晴臣や教授もいたような気がする。モー娘。のようなものか…
 最後に戻る。
 同じ日刊のハロ紺の記事。美勇伝の写真が載ってました。地方や版によって違うかもしれないし他紙も同様の写真載せてるかもしれないけど参考まで。