マーチ・マッドネス?その伍

 んぁー全然進まないや…日曜まで終わるのかしらん。
 3.サバイバルレース
 スポーツに縁の無いドンくさい人、所謂「運痴」に光を当てたと見せかけて晒すという何気にひどい企画。2レースあり最下位に‐100点。かつ二人で罰ゲーム。4つの関門に分け、できた人を篩いにかけ、最後に残った人=ビリが勝ち(負け?)。
 関門の内容は

1.ラケットにピンポン玉を載せ走る
2.バットを頭につけ10回マワり梯子をくぐる
3.封筒の中の問題に答える(ケンケン跳び)
4.腹筋10回後ズタ袋に両足を突っ込みピョンピョン飛び跳ねながらゴールを目指す

の4つ。
 1レース。
 石川さんも入ってましたが、彼女には(わざと)負けて見せ場を得るという発想は無かったようで第1関門を容赦なく1位で通過。美貴つぁんとつるんで引き上げてきました。はい終了、面白くも何とも無い^^;最後方をテレテレ走ってた嗣永プロに目が行く。
 その後も嗣永プロは10回回る前に転ぶわ、回ってからも転ぶわやりたい放題。第3関門のクイズでも時事問題で
 ル ’ー’リ<ジジって何、ジジって何?
と問題前からウザさを振りまく。「日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」との問いに
 ル ’ー’リ<ハワイ
と頓珍漢な回答。名人芸です。「封筒の問題が悪い」という捨て台詞を残し、封筒を再び取りに走るも、小指、立ってますwwwもう腰が砕けそうなくらいウザい^^;

ガッタス公式戦で初めて得点をあげたのは?
 从o゚ー゚从<…石川さん(正解)
・イイクニ(1192)作ろう何幕府?
 ( ´ Д `)<鎌倉幕府(正解、流石大河女優)
・10回クイズ。桃太郎と10回言ってください。亀を苛めたのは?
 川*^∇^)||<え?もう一回お願いします(うーん、やるなぁ)
 …桃太郎と10回言ってください(上手い)。亀を苛めたのは?
 川*^∇^)||<浦島太郎!いや、子供、子供(ブー)

ぐらいしか覚えてない。再度嗣永プロ。漫画「ワンピース」の主人公の名前は?
 ル ’ー’リ<えーっと、なに、なに?のびるやつ…チョッパー?
ブー。という訳で負け残りは松浦さん、徳永さん、嗣永プロ。松浦さん明らかにやる気がありませんwかなり投げやりな雰囲気が漂ってます。嗣永プロも狙ってるかと思われましたが、チームに迷惑がかかるのが嫌だという思いの方が勝ったようで真剣に?突破しました。最後は若さゆえかもしれませんがいやはや大したものでした。
 2レース。
 大して印象は無い(ひでー)。
 強いて言うなら第2関門で勝ち抜いて手を繋いで帰ってくる梅さんとマイマイが微笑ましかったということと、そこからのスタートで栞菜嬢が転んだ時近くにいた愛ちゃんが助け起こしてたのが印象的な光景でした。跳び箱蹴った人と同一人物とは思えん。まぁそれは後だ。
 負け残りはその栞菜嬢と奇跡な辻さんと真の運動音痴?さゆの3名。辻さん
 ( ´酈`)<さっきシュウマイ食べてお腹が…(↑↑です)
と知らなくてもいいトリビアを披露してくれました。ミラクル。
 圧倒的人気に応えさゆ優勝。
 从*・ 。・从<何で運動音痴に生まれちゃったんだろう?
と言う科白がチト悲しい。という訳でこの競技は半ば確信犯的な人たちが残りました。罰ゲームは自転車のタイヤ用ポンプでお互いの頭上の風船を割るというもの。
 从‘ 。‘)<ゴメンね
 从*・ 。・从<ゴメンなさい
と言う寒気がするようなしないようなせりふの応酬で始まりましたが結局あややの勝利。
 これはまぁ(運痴の)自分の見せ場とチームへの忠誠で塩梅が各自分かれてくるのでしょうが、さゆの場合はしょうがないなという雰囲気になるのである意味良い団円になった。これが早貴ちゃんとかちっちゃい子になると本気で泣いちゃったり洒落にならなくなることもあるので、本人は不本意かもしれないけどさゆだったのはホッとしました。前の競技がアレだったのでね。アスリート形式だけではなくこういうのも良い。
 最後の
 从*・ 。・从<(オイシイ所取っちゃって)ゴメンなさい
は、まぁさゆの面目躍如といったところでしょうか。