そんなわっきゃない(Z)

 昨日はサッカーの代表戦で我が広島の佐藤寿人選手が点を取り、「今頃寿人の真価を知ったかオロカ者どもめ、ふはははは」と所属チームがグダグダなフラストレーションの捌け口に憎まれ口を叩いてはみたものの「それでもジーコは↑↑ラッキーボーイよりヤナギサワを選ぶんだろうな」と凹み、本日開幕した我がウサちゃんチームの快勝に酔いしれながらも、「明日は土肥とかに完封されるんだろうな」とかスポーツ方面でテンションの↑↓が多いです。明日は故郷の代表清峰の準々決勝。
 ヤオイ噺を一つ。
 「花冷え」というには余りにも寒いここ2,3日ですが、それまでの貯金で桜は満開。朝からデータベースと格闘していて頭が疲れたので花見がてら不忍池の辺りをうろついてみました。ついでにハロショでなんか買おうと思った。
 奇しくも去年も3月最終週は「スペジェネ」の発売日でしたが、上野、秋葉原、王子、赤羽を彷徨った挙句結局初回版買えずじまい、翌日開店直後のハロショに乱入というドタバタドラマ(主演ひとり)を演じましたので今年もその例に倣いハロショ様様で「ジリリ キテル」を買おうかともうこっちが主目的になり意気揚々と4階に上がったところ「棚卸で15時閉店」の看板が。ガーン。終わり。
 まぁそんなわけで今回はベリには縁が無いようです。梅さんを見てさっさと寝ます。
 以上年度末と言うには浅はか過ぎる一日でした。桜は大変綺麗でした。葉もつかず枝に花だけというのもいようと言えば異様なんですけど。死体が埋まってると考えるのもむべなるかな。