夏が来る前にスキルアップ♪

 金曜の時点では雨予報でしたが良い天気になりました。ウソつき気象庁。まぁ予報と言うのは基本的に気圧配置を見て過去の同じような気圧配置と照らしあわせて、その後の天気を予想するというものでしょうからあくまでも蓋然性が高いというだけのこと。予想外のことは多いのでしょう。抗議するのは惨い気もする。
 さて。
 昨日からハロ☆プロパーティーが始まっておりますが当方ネタばれがウニと同じくらい嫌いですので、三猿状態になってます。見ざる、言わざる、聞かざる。ホントは横須賀だけの予定でしたが、相場がアレだったのでちょっこす夜だけ行こうかと思ってます。でも先方様と連絡が取れないので身の振り方が分からん。値段が値段だから出し惜しみすることも分かるんですがね。取りあえず実験は早く済ませます。
 カラオケだかコピーだかカバーだか呼び名は様々ですが考え方そのものには抵抗はない。ただレギュラー化してまでやるもんでもないと思ってる。最近のコンサートは良い物が多いのでハードルは妙に上がってるんですが、それでいいんじゃないかと。
 テイストとしては旧娘。3、4期の同窓会を軸にスポンジのように経験を吸収中の2人がどう絡むということなのかな?最初とラストではスキルも人間関係も大いに違ってそうな気もしますので、断続的に最後まで付き合うのもアリかもしれませんがそこまでのモノは無いかもしれません。
 多分入るであろう新曲について。
 聞いた感じでは「大飛球だがファウルなので得点にならない」と言う感じ。「キャピる」路線は前から言ってた通り、大いにアリだと思うんですが、時代設定が高度成長期のようでw全く取っ掛かりが無い。懐かしがろうにも生まれてませんから^^;
 曲調としては「ギャグ100回」が一番近いでしょうか。エレポップと言うかエセテクノというか。編曲者の平田さんの守備範囲からも若干逸脱してるような感じがする。まぁ奥歯に挟まったモノの言い方をしてますが世にも微妙な物語というのが正直な所。想定外の出来事に対する保守的な拒否反応かもしれません。ライブだとまた違う気もするけど、↑↑で「モーヲタ」コンドルは死んでしまいましたから油断はできません^^;