天人五衰

 毎日26時上がり何ぞであっという間に週末。明日はやっと昼公演から終日遊べそうです。行く前に実験だけど^^;やー、自分の為にやってることですから同情してくれとは言わない。むしろ自慢しているような気がしないでもないような気がするのにやぶさかでない(どっちだ?)。明日は久しぶりのコンサートを楽しめればそれで良いのです。
 まぁそれでも弊害は出るものでして、このところ情報を摂取しておらず浦島太郎状態。何もしなくても目に入ってきたのはFLASHと田端駅の松浦さんの新しい看板ぐらいですかね。あ、つんく♂さんご結婚おめでとうございます。
 FLASHは酷かったですね。最胸軍団ではなくて安達祐実ママの話。全米が吐いた。こんなもん誰が買うんだろうと「さおだけ屋は何故潰れないか?」並に不思議でしょうがないんですけど、好奇心に負けて袋とじを開いたのがウンの付き。好奇心は猫を殺すといいますが、毎夜うなされています。シオシオのパー。
 花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに
小野小町が嘆いたように年を経るごとに容色が衰えるというのは女性にとって永遠の悩みなのかも知れませんし、綺麗な時の思い出を形あるものとして残したいというのは分からないでもないけど世の中容色だけとは思わないし、若い時には決して出てこない素敵なものがあると思うんですけどねぇ。人の親に向かっていう言葉じゃないけどウンチョスという言葉を献呈します。
 こういう写真を載せた光文社の常識を疑うんですけど、袋とじにした良識は評価したい。そういう問題でもないか…というわけで石川さんには良い年の取り方をしてほしいなと強引に〆てこの項終わり。
 この分量でも久しぶりだと疲れた。