NEWS&VIEWS4

 藤垣さゆみ…意外にいいトリオかもしれんね。
 本日は昼前に起き、ハロモニの石川さんショートボブにガッついてからラボへ。息抜きにゲームを起動して「ロードランナー」をやってます^^;仕事といえば仕事ですが趣のあるホリデーとは言えんな。ほっといてくれ。
 という訳で昨日の続き。

○初代マイル女王にダンスインザムード
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060514&a=20060514-00000017-mai-spo

 まぁ順当やね。東京向きだし内側で脚を溜めて抜け出すと言う戦法を持ちかつ内枠を引いた以上、この馬を本命にするのは自明でした。鞍上の北村君も若さに似合わず落ち着いてるというか何というか^^;岡部2世というのもむべなるかな。天才気まぐれお嬢には地味な男のエスコートがよく似合うということでしょう。兎も角これで北村君もGIを獲り腕が確かというのを知らしめ依頼も増えますから、名手岡部幸雄の道を歩むということでしょうね。地味も極めれば滋味ということか。兎に角おめでとう、そしてサンキュー。

○「くるくるドカン」でヲタ芸フィーチャー
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kurudoka/index.html

 そんなわけでレースの模様はWINS後楽園で見てたのですが、おとなり東京ドームではどうやらカッツンさんのドーム公演が行われるようでファンの女性方がぐるりと取り囲んでおり、WINSから吐き出されてくるむさい人とごちゃ混ぜになり阿鼻叫喚でしたね。香水の臭いで噎せ返るところにタバコの臭いが混じるもんだから具合が著しく悪くなった。℃-uteのイベはヲタ汗が混じるから更に地獄絵図だろうなと。無事終わりましたかね?レポ上がれば集めてみたいんだけど梅さん視点のは…あるかね?
 因みに競馬で稼いだ小銭を持ってハロショ上野店に行きましたが売り切れでした。
 自棄です。
 話は戻りますがその女性ヲタの様子を見て、ハロヲタはどんなに頑張っても男子である限り「キモイ」存在なんだろうねと改めて気づかされました。中にはイタいヲタさんもいらっしゃったのですが、全体的に華やか。生物学的に言って♂である限り、「アイドルファン」ってのは既に色眼鏡。ヲタ芸を憎むのは一種の近親憎悪と不可分な気がします。それでもやだもん、こんなのと一緒にされるの。
 キモイし。
 とまぁ、自分の立ち位置には諦めもつくんですけど、あの放送による余波の方が心配でしてどうみても藤本さんをはじめ娘。の方にプラスにならんよなとは感じます。解せないのはあの集団がどういう意図で取材を受けたんだろうってこと。基本ああいうモノはマスコミは面白がりますし、あれがあたかも「モーヲタ」ですという流れになりますからその辺は分かってたと思うんですけどね…ヲタ芸の地位向上だったのか単に目立ちたかっただけなのかもしれないけど、少なくともメンバーとそのファンは一緒くたで纏めてゴミ箱行き。自分が好きなものを同好者によって貶められるのはホンと残念です。